たまごまるの故郷
おはようございます。
先日、ユニクロのキャンペーンを調べていたら、思いがけず、たまごまるの故郷が判明しましたのでご報告致します。
みんな大好きユニクロでは、明日6月11日(金)~6月13日(日)の期間中、店舗にご来店いただいたお客様に毎日先着でご当地銘菓プレゼント、というキャンペーンが開催されます。
※オンラインストアではご注文いただいたお客様に毎日抽選で1点プレゼントしてくれます。
このキャンペーンについて、ニュースサイトで知った僕は、自分の住んでいる場所の銘菓に何が選ばれたのかが気になって調べていました。その結果は、おっ、いいね、あれ美味しいよね、って銘菓でした。(皆さんのお住まいの地域の銘菓はどうでしょうか?納得いくものでしょうか?)
他の県の銘菓も見ましたが、どれも定番だけど、絶対美味しいよね、ってのがラインナップされていて、この企画の担当者様が本当に銘菓好きなのがバンバン伝わってきました。
こういう企画っていいですよね。昔からあるので言えば、ガソリンを入れに行くとティッシュ1BOXプレゼントなんて企画は、子どもの時から何故か凄く得した気分になっていました。ガソリン入れるだけでティッシュが手に入るなんて、魔法じゃんって当時ガソリンの値段をよく知らなかった僕は、はしゃいでおりました。その名残で今もティッシュ貰えると嬉しいんですよね。
今回のこの企画も服を買いに行っただけなのにお菓子を貰えるってのが素敵です。しかも地元の銘菓ってのが更に嬉しいです。地元の銘菓って、地元の人こそ意外と食べる機会が無いので、こういう企画を通じて、地元の魅力を再発見できるってのが良いですよね。
更には差別化もできるので、SNSへの投稿も促せます。私のとこでは、これをくれたよ。みたいな投稿で盛り上がれますよね。
このような素敵づくしな企画を調べている中で、運命的とも言える銘菓に廻り合ったのです。
それがこちらの銘菓です。名を「月でひろった卵」と言い、山口県を代表する銘菓です。
これを見た瞬間、ビリバリと電気が走りました。
これさ
たまごまるそのものだ
そう思ったのです。
まず名前にモロに卵と入っている時点で親近感が沸きました。それに加えて月でひろった卵のキャッチフレーズに惹かれたのです。
"まあるい"かわいい"ふんわりふわふわ"
これはたまごまるが目指しているイメージそのものなのです。たまごまるとはどんなイメージかと質問したら、"まあるい"かわいい"ふんわりふわふわ"と答えてくれる方も多いと思います。
それにnote上における妻のあだ名はつきみぐでして、ここでも月という名前に親近感を抱きました。(つきみぐの由来は月見バーガーが発売されると必ず3度は月見バーガーを食べる女、月見食いの女、略してつきみぐでございます。)
見れば見るほど、調べれば調べる程、たまごまるはこの月で拾った卵から産まれてきた生き物だと思えてきたのです。
つまり、
たまごまるの故郷は山口県だったのです。
そうして、たまごまるのプロフィールが更新されました。
出身地は月で育った場所は山口県。大好物は月で拾った卵であり、特徴は、まあるい、かわいい、ふんわりふわふわです。
全てが謎に包まれていた、たまごまるの素性が解明された出来事となりました。(もちろん全て空想のお話であり、中の人の出身地等とは関係ありません)
えっとね、かなりふわふわした内容の記事になっております。
どう締めましょう。
ユニクロの話に戻りましょうか。
6月11日〜13日の間で開催されるご当地銘菓プレゼントキャンペーン。よく読むとオンラインで購入した人はランダムでご当地銘菓一つプレゼントってなってるじゃあないですか。
これはオンラインで服を購入して、月で拾った卵を当てにいくしかないのでは。それこそがたまごまるとしてのプライド。存在意義。
うん、結局ふわふわで締まらないので強制終了しましょう。
終わり