見出し画像

たまごまるセレクト4

noteというものは読めば読むほど凄い人で溢れていて、一日一人紹介していたんじゃ、追いつけないので、がしがし紹介していきます。

今回ご紹介する記事はこちら。

床までの心理的な距離だったりする。by 青豆ノノ

青豆ノノさんの記事読んだ人ならば、こう呟いたことが一度はあるだろう。

「…すごっ」

感情が思わず口から溢れてしまうくらいに青豆ノノさんの文章は凄い。

ショートショートでも20文字の小説でも何度も、すごって呟いてた。

すごっのパンチを幾度も味わっている。

そんな中で出会った今回の記事。

ついに「すごすぎやろ」が口から呟かれていた。

「いや、エッセイまで上手いんかい」って心で呟いていた。

クリップのことであれだけ人の心を掴める文章書けるだなんて本当にもうあっぱれ。

エッセイは文章力はもちろんだけど、その人の人間力が現れると思っていて。

だから僕はエッセイを魅力的に書ける人に無条件に惹かれる。

青豆ノノさんに言われると、クリップは拾わなくていいものだと思ってしまうから不思議だ。

押し付けの意見でもなく見栄でもない。自分の目で、自分の頭で物事を見通せる人だ。

そんな人が描く物語が面白くないわけがないのだ。

こちらも合わせてどうぞ。

青豆と空豆どっちが好み?

って尋ねられたけど

選ぶことができなくて

私にとって青は空でしかないから

青の豆は空の豆

空の豆は青の豆

うみっていう青もあるんだよって

おじさんは言うけれど

ごめんね、私、うみってなにか知らないの

うみは空より青いですか?

うみ豆は青豆より美味しいのですか?

答え合わせはうみでしたいです

ここまで読んでいただきありがとうございます。