紳士度チェック診断

おはようございます。先程出した記事と合わせて読んで欲しいのでこちらも投稿しておきます。

どうも、紳士になりたいたまごまるです。そう紳士。僕は紳士になりたいと言っておきながら、紳士とは何かを深く考えた事がなかった。

そこで紳士とは何なのかを調べてみた。そしたらこんなサイトを見つけました。

このサイトによると紳士とは

1.レディーファーストが体に染み付いている

2.老若男女だれもに優しい

3.人の悪口を言わない

4.ぶれない行動

5.外見や所作にもこだわりがある

6.秘めた芯が強い

7.相手を信頼する懐の深さがある

のだそうだ。

そして、現状どれくらい紳士に近づけているのか知るために、この7つを使って

紳士度チェック診断テスト

してみました。

当てはまると思ったら5点、全然当てはまらない場合は1点とした。

その結果は35点満点中26点。

1.レディーファーストが体に染み付いている

4点。★★★★

2.老若男女だれもに優しい

5点。★★★★★

3.人の悪口を言わない

5点。★★★★★

4.ぶれない行動

2点。★★

5.外見や所作にもこだわりがある

3点。★★★

6.秘めた芯が強い

4点。★★★★

7.相手を信頼する懐の深さがある

3点。★★★ (嫁に対してのみ5点。その他の人に対して2点)

100点満点に換算すると、74点。

基準が無いから良いのか悪いのかわからないが、真の紳士に近づいてきていると受け取っておこう!

そしてこの項目の中で最も点数が低かったのが、ぶれない行動だ。

これが難しいんだ。ぶれずに行動しすぎると独りよがりになるし、周りに合わせすぎると優柔不断になる。

周りの意見も取り入れながらも当初決めた目標に突き進めるようになれるようにしよう。

そうすればまた一歩真の紳士に近づける。

さあ、あなたの紳士度は何点ですか?

よければ紳士度チェックしてみてね。

終わり







ここまで読んでいただきありがとうございます。