見出し画像

人のために動くための一歩

おはようございます。

最近の月に心躍りまくりな、たまごまるです。絶対に、月ではうさぎもかぐやも舞い踊っているはず。

さて最近、僕が最も意識していることがあります。

それは、人のために動ける人になることです。有難いことに、僕を知ってくれている方は、「僕はもう既に人のために動けているよ」と言ってくださります。そう言っていただけて、とっても嬉しいです。

だけど自分の中では、まだまだです。どうしてかって言うと、今の僕は見返りを期待するから人のために動けているだけだからです。こう言うと「誰しも、見返りを期待するもんだよ」と言ってもらえるかもしれません。

でも僕は見返りなんか本当になくても、人のために動ける人に、なりたいのです!

いざ強い意識を抱いて行動してもね、どうしたって見返り求めちゃうのが現状です。

めちゃ難しいんだわ、これ。

だから、まずはできることから始めてみようと思いまして。

僕は、以前たまごまる杯ってのを開催してました。これはエントリー記事にスキしてくれた人の記事を全員分読んで、特に僕の心を震わせた記事に賞を贈呈するというコンテストでした。

このコンテスト、元々は、僕の記事にスキしてくれた人への感謝から始まった企画です。

僕のためにスキというアクションを起こしてくれるってのが嬉しくて、嬉しくて。

なのにね、最近はさ、スキしてくれているのに、その人のプロフ見て、あーこの人とは合わなさそう、この人は営業目的でやってるだけじゃん、とかあれこれ理由つけて、感謝さえしない場面をよく作ってしまってました。

ここだな、と思いました。

見返りを求めずに行動するために、まずここだなと。

だから僕は、今月から

『スキしてくれた人は全員フォローする』

ってのをし始めました。(漏れてしまっている人いるかもしれません。悪気はないのです。お許しを)

この行為に見返りは求めていません。ただ僕にスキしてくれた事への感謝の気持ちだけで、フォローボタンを押しています。

僕はここから始めています。

いつかは自分が損をしてでも人のために動ける人になるために。

与えたもので満開な人生にするために。

終わり



ここまで読んでいただきありがとうございます。