見出し画像

新免許更新

今日は免許更新に行った。

最近は夜型になりつつあるので、朝早くに起きないといけないのが辛かった。

それ以上に違反者講習を受けないといけないのが辛い。と思っていたが、勉強になる話ばかりで辛くなく、むしろ幸せだった。

12時間前

今朝の僕は嫁となったつきみぐを隣に乗せ高速道路を運転していた。

車内で流れていたのは2018年に大流行したこの曲。

U.S.A.


ノリノリのリズムに合わせて、ついつい車のアクセルを踏み込みすぎそうになるが、3年前のことを思い出して法的速度にキープできた。

気持ちだけはノリノリだったので、

ノリノリで

「キャーモンベイベーアメリカ!」

なんて熱唱してたら。

真横にお巡りさん。

気づいた時には違う人が速度超過の違反を犯して捕まっていた。

僕も3年前はああだったのかと懐かしんだ。

あれからもう3年か。

日々は何も変わってないと思っていても、3年前と比べて、今では隣に当たり前のようにつきみぐが助手席に座ってくれている。

日々の変化は気づきにくいが、確実に変化しているのだ。

月日の満ち欠けを感じながら、60分講習を受けようではないか。

🌙

昨日の記事に重なるように書いてみました。

昨日と今日。たった一日でも、人は少しずつ変化している。


終わり


ここまで読んでいただきありがとうございます。