たまごまる杯一次選考完了

こんばんは。

最後のたまごまる杯、おかげ様で200名を超える応募をいただきました。感謝感謝です。(まだまだ募集中)

最後ですので、選考手順や、選考基準など、たまごまる杯の裏側もドンドンお見せしていきます。


今回の記事では

たまごまる杯の選考過程はこうなってたのよ

一次選考終わったよ

のお知らせです。

たまごまる杯の選考手順を公開するのは今回が初めてです。

実はこういった選考手順の元、授賞者決定しております。

画像1

一次、二次、最終選考の三度の選考を経て授賞者決定となります。


そして先日一次選考完了致しました。

画像2

約230名の応募に対して、

一次選考通過者の方々は

132名!!

おめでとうございます👏👏


一次選考の通過基準ですが、

僕がもう一度読んでみたい

と思った方は全員通過にしました。


🐥🐣


そして二次選考では、一次選考の時より更に、ひとりひとり時間をかけて読み込まさせていただきます。

二次選考の通過基準は

僕の心が少しでも動いたかどうか

です。

予定では60名程に絞るつもりです。

二次選考通過作品は随時こちらのマガジンに追加していきます。

つまり、このマガジンに追加された方は

たまごまる杯二次選考通過となります。

どんな方が二次選考を潜り抜け最終選考にたどり着いたのか。

その様子も合わせてお楽しみください。


🐥🐣


その後いよいよ最終選考です。

ここで、もう一人の審査員である、ゼロの紙さんにも審査に加わってもらいます。


そして改めて最終選考に残った人の作品を読み、大きく心震えた作品にたまごまる杯の金賞、銀賞を贈呈します。

🐥🐣

こうやってたまごまる杯の授賞者を選出しております。

つまり授賞者決定に至るまでに、少なくとも3回は授賞者の作品を読み返していることになります。

3回読んでも心震える作品だからこそ、自信を持って皆さんにもオススメできるのです。

もっと言うと、3回も読んでも、なお心震わしてくれる作品。

それがたまごまる杯授賞者の方々が創り出してくれた大作なのです。

そんな偉大な作品に出会えることが、毎回、本当に幸せです。

授賞者発表までは、もうしばらくお時間をいただきますが、選考通過も含めて楽しんでいただければ幸いです。

終わり


🐥感謝🐥

多くの方のご支援により、授賞者への賞金が現在およそ

賞金総額35000円✨✨


にまでなり、目標としていた30000円を突破致しました。皆様、本当にありがとうございます。

引き続き授賞者発表までの期間のサポートは、たまごまる杯への賞金に上乗せさせていただきます。

















ここまで読んでいただきありがとうございます。