見出し画像

お買い物マラソンの威力を実感

楽天のお買い物マラソンってのがあります。楽天市場でキャンペーン期間中、買えば買うほどポイント付与率がアップしていくという楽天の名物企画です。

お買い物マラソンの存在は随分と昔から知っていました。なんせ僕はがっつり楽天利用者(楽天経済圏の住人)だからです。

ただお買い物マラソンはあえて敬遠していました。

お得なキャンペーンに唆されて必要じゃないものまで買ってしまう自信しかなかったからです。

20日30日5%おっふ♪のイオンでの買い物ですら、毎度いらない物を買ってしまいがちな僕です。そんな僕がお買い物マラソンなんかに参加したら、結果は分かりきっています。お得分を凌駕してしまう程無駄遣いをしてしまうのです。

なのでこれまでお買い物マラソンを利用していなかったのですが、丁度現在、引越し準備中で新しく買いたいものが沢山ありました。

そんなタイミングでお買い物マラソンが開催されました。

これは走ってみる(参加してみる)しかないと思い、参加したら、まあお得なのなんのって。

色んなものを購入していってたら、気づけばポイント倍率10倍になっていました。

おかげで半額以上で購入できたものも何点かありました。

素晴らしい

今回の僕のようにまとめて何かを買う予定がある人にとっては、お買い物マラソンはとっても良質なキャンペーンでした。

また何かインターネットでまとめ買いをしないといけない時は積極的に活用したいです。

そして今回のお買い物マラソンで買って特に良かったと思ったものを紹介します。

買ってよかったもの: 省スペース活用の魔術師こと山崎実業の「 洗濯機横マグネット折り畳み棚  」

出典:楽天市場ホームページより

お風呂に入る時のパジャマやタオルを一時的に置いておけるアイテムを探していた時に見つけた逸品。見つけた瞬間「これこれ!こんなんが欲しかった」と拍手喝采でした。洗濯機に磁石でそのままくっつくのが手間いらずで有能だし、デザインが洗練されています。山﨑実業はこういうの作り出すの上手すぎです。ありがとうございます。

買ってよかったもの:巷で話題の解凍プレート

出典:楽天市場ホームページより

鶏肉やステーキ用のお肉って使う前の日に冷蔵庫に移動していたのに全然解凍されていなくって結局レンジで解凍する羽目になるってことが多々ありました。かと言って常温に長時間放置しておきたくない。そんな時に知ったのがこの解凍プレートでした。この解凍プレートの上にお肉を置いておくと、嘘のようにすぐ解凍されます。これでまた一つ快適に料理ができそうです。ありがとうございます。

引越しの準備をしていると痛感します。

あの時欲しかった物の殆どはゴミ同然の不要品になってしまっているのです。

我が家の棚の中の一つはほぼ全部要らない物で

「わたしたちはゴミを大切に収納してたってことか、なんてこった」

とボヤいたものです。

ただその不用品も、買った時は一番必要だと思っていた物です。

どれだけ吟味しても不用品になってしまう物はどうしても現れます。

だけれどもそのリスクを承知の上であえて言いたい。

その時欲しい物を買おう、わたしたちの人生は短いのだから、と

こうも言いたい。

物欲との闘いは過酷だ、我々人類に課せられた重き宿題の一つだ。逃げたい気持ちになるかもしれないが闘いから逃げず向かっていこうじゃないか、と。

そしてこうも思ってしまう。

もしあの世界にお買い物マラソンがあったなら、メロスは友のために何を購入したのだろうか、と。

チャリかな

終わり


この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,881件

ここまで読んでいただきありがとうございます。