見出し画像

「みんなの俳句大会」参加特典byたまご屋のたまごまるより

どうも、どうも。今日は3月25日から始まる「みんなの俳句大会」に参加してくださる方に、僕からの参加特典プレゼントのお知らせです。プレゼントするのは卵です。

僕はとある街でたまご屋として働いておりまして。

画像13

販売しているのはこれらの卵。

画像14

画像15

画像16

これらの卵普段なら1000Gします。1Gが100円なので、日本円に換算すると10万。(ぼったくりすぎだ)

この世にも珍しい動物達の卵を、「みんなの俳句大会」に参加してくださった方に、

なななんと!

無料でお好きなの一つプレゼントいたします!

この動物達、とある条件をクリアすると進化もします。

その進化条件も今回発覚致しました。動物達は人に親切にすることで成長するそうです。

💎動物達の進化条件💎

みんなの俳句大会に句を一句以上投稿する

・誰かのコメント欄に10回コメントする(みんなの俳句大会以外も可)

・誰かの記事に20回スキを押す(みんなの俳句大会以外も可)


これをすると、あなたが選んだ、もしくは既にお持ちの動物達が進化しますのです!!

その進化後もどうなるか、今回発覚しました!!

それがこちらです。

💎動物達の進化後💎

鼠➡︎➡︎➡︎猫王 

画像1

猫のことばかり考えていた鼠はいつの間にか猫になり猫の王となった。他人のことを想える猫王。 

優しさ力+10000


牛➡︎➡︎➡︎スイーツ伯爵

画像2

自らの血で多くのスイーツを手掛けた牛は全てのスイーツに通ずるようになった。

美味しいスイーツに出会える率+500%


虎➡︎➡︎➡︎主人公

画像3

2022年は虎が主役の年だ。誰がなんと言おうと虎が主役だ。主役は愛さ方が桁違いなのだ。

愛され力+10000


兎➡︎➡︎➡︎インフルエンサー

画像4

いつも聞き耳を立てている兎はどんな情報も逃さない。最先端の情報、有益な情報などなど。それらと持ち前の愛嬌を活かした兎はインフルエンサーとなった。

情報伝達技術力+10000


竜➡︎➡︎➡︎勇者

画像5

勇者の相棒に相応しいのは竜だ。だが竜は自らも勇者になることを切望し、その夢を叶えた。勇者は各地に潜む魔王を討伐する。

魔王討伐力+10000


蛇➡︎➡︎➡︎魔法使い

画像6

魔法使いの秘薬の材料として殺されかけた蛇を救ってくれたのも魔法使いだった。そんな魔法使いに報いるために蛇も懸命に修行し、遂に魔法使いとなった。蛇の魔法使いが磨いた魔法は人々を一瞬で笑顔に変えてしまう魔法だ。

あなたの心も笑顔にしてくれる回数1000回


馬➡︎➡︎➡︎伝説の配達員

画像7

ご自慢の脚力で迅速に配達を繰り返した馬はいつしか伝説の配達員と呼ばれるようになった。

頼んだ荷物が届くまでの時間、1秒


羊➡︎➡︎➡︎伝説の女将

画像8

羊の正統な進化は黒執事であったが、黒執事は意中の人を見つけた。その穴埋めを快諾してくれたのが彼女だ。彼女と話をしているといつの間にか悩みが消えている。

コミュ力+10000、女将と友達になれる


猿➡︎➡︎➡︎大作家

画像9

持ち前の頭脳を駆使して人々が感動歓喜する文章を書け続けた猿は大作家となった。

文章力+10000


鳥➡︎➡︎➡︎音楽家

画像10

持ち前の美声を磨いた鳥は月まで音色を届けられる音楽家になった。鳥の指導を受けると歌がみるみる上手になっていくそうだ。

歌唱力+10000


犬➡︎➡︎➡︎天気予報士

画像11

持ち前の嗅覚を磨いた犬は天候の些細な変化にもいち早く気づけるようになり天気予報士となった。

必要な日に傘を持っていける確率100%


猪➡︎➡︎➡︎メジャーリーガー

画像12

猪突猛進を磨いた猪は投げる球も直球一つ。だが磨き抜かれた直球は誰も打ち返すことができない。

突破力+10000

どうでしょう?お気に入りの動物は決まりましたかな?

さあ、みんなで「みんなの俳句大会」参加して、好きな動物育ててみよう!


こちらの企画にも参加しております。

#宇宙コラージュ

進化先の動物達の背景にコラボしてみました。

使用されていただいたのはこちらのお二人の素晴らしき絵達です。


あなたがお気に入りの動物いたらコメント欄で教えてね♪

終わり


ここまで読んでいただきありがとうございます。