失礼なことを悪意なく無自覚に言う人

私たまお、動画投稿をしている者ですが

最近イラっとしたことを2つほど紹介します。


1つ目は「何がしたいんですか?」というコメントが来たこと。


・・・本当に何がしたいのか聞きたかったんですかね?

動画タイトル見てもらえれば分かると思うんですけどね

質問の意図が分からず「なんか煽られてるのかな?」と思いましたが

よく見たらその人、オレの曲のリスナーさんでして・・・

応援してくれてる(?)人だし「特に悪気はなかったのかな」と勝手に解釈したので

怒りの返信コメントをしていましたが、取り消しました。

ちなみに取り消ししたコメントは「逆に何が言いたいんですか?」ですw


動画投稿や曲の投稿をしてて「何がしたいんですか?」って言われても

「うん?投稿だけど?」としか言いようがない。

この質問には何か特別な意図があったのかな?

よく分かりませんが、本当に失礼ですね。

「そういうあなたは、なんで動画見てるの?なんでコメントしてるの?」

って意味を込めた「逆に何が言いたいんですか?」だったんですけど

「リスナーさんだし・・・」って戦意喪失してしまったたまおであった。

ここは怒りきるべきでしたね。全くもって精神が弱い男です!反省!


んで、2つ目は「パクリですか」というコメント。

オレが投稿したこの曲が「クワガタにチョップしたらタイムスリップした」に似てるとのこと。

実際に聴いてみましたが、そんなに似てねーじゃんw

つーか、ダブルミリオンにもなってる曲を誰が堂々とパクるんだよw

真剣に作ったものをパクリだと言われてイラっとしたのですが、

実はその人も、以前オレの曲を好きだと言ってくれた方でして・・・

「パクリじゃんw」ってニュアンスのネタコメなのかどうかも分からずスルーしていたら

オレが新しく投稿した曲をツイートしてくれていたのを見て

「この人も悪気なかったのかな」と・・・デジャヴですがw


おそらく、お二人とも悪気はなかったんだと思いますが、

いくら応援してくれているからって、ちょっと失礼ですね。

きっと無自覚なんでしょうね・・・

アンチだったら気にせず怒ってましたが、なんとも怒るに怒れないこの状況。

(ちゃんと怒った方が良かったかな?)

なんかモヤモヤしたので記事にしてしまいました。


オレはニートですが、職場の人間関係もこんな感じなんでしょうか?w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?