1ヶ月で2回引越ししたぜ!

どうも、実家暮らしが長かったたまおです。

ちょうど1ヶ月前、母親の元へ引越ししました!


実家から母親の元へ引越しって矛盾してるようですが合っています。

複雑な家庭環境なんです。察してください(笑)

母親と一緒に住んでいた期間がほとんどなかったため

失った時間を取り戻すつもりで意を決して引越ししました。

しかし、母親はこういうタイプの人間でした。



ドン引きです。いい歳してまだそんなこと言ってるのかと。

そして何より嫌だったのは感情的に怒るところです。

まあ、僕が直接怒られた訳ではなかったのですが、

聞いているだけで胸クソ悪くなるような金切り声と理不尽な主張。

僕が幼い頃にもそういう怒られ方をされていたのを思い出しました。

まだ治ってなかったんかい!何も変わってないよこの人・・・。

うん、正直に言って気持ち悪いと思いました。

母親の元で育たなくて良かったなとも心から思いました。


そして、僅か1週間たらずで出ていくことを決意しました。

あまりにも早過ぎる!w

しかし、これで良いのです。家族と言ってもしょせんは他人。

自分の貴重な時間と人生を優先するべきです。


母親に出ていくことを伝えたら

「人に合わせて生きていかないと。会社でもそうやろ?」

昭和時代かよ!もう世の中は平成ですよー?

こういう残念な人と一緒にいたくないので僕は1ヶ月で出ていきました。

普通の人なら

「引越ししたばっかりだし、せめて半年くらいは我慢しなきゃ・・・」

となりそうなところをすぐに出ていきました。

これくらいのスピード感がある方が良いんです。

我慢なんかしちゃいけません。鬱になりますよ。


それにしても引越し業者って意外と安いんですね。

2回の引越しで4万円かかりませんでしたよ。

僕が利用した業者は

シルバーバックス人力引越し社

いずれも日曜日の利用でした。

特にシルバーバックスは段違いで安い!オススメです。

大阪、京都の引越しならシルバーバックスで決まりですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?