ニートに働けって言う奴ずれてるよな

最近こんな曲を投稿しました。

歌詞の中にオレはニートだ!って示唆するところがあるんですけど

視聴者のコメントの中に「まずは職につけ」というのがあったんですよね。

オレからすると「いや、何で?」って感じですよ。

この曲で主張したことは有名になりたいってことなのに

なぜ、職につく必要があるのか?

オレが車買いたい、時計買いたい、家買いたいって言ってるなら分かりますよ?

真面目な普通のサラリーマンのように生活したいって主張してるなら

そのコメントの意味は分かります。


つまりオレの主張とかみ合ってないんですよね。

ニートって単語を歌詞の中に入れた時にこのようなコメントが来ることは

なんとなく予測してましたけど、実際に言われてみて

これっておかしいよな・・・って思ったわけです。


みんな思考停止でニートだから働けとか思ってません?

ニートは自分にとって働く理由がないから働かないんですよ。

本当に働かせたい人には

どういうライフスタイルを送りたいのかを聞いてから

じゃあこういう働き方をしてみたら?と提案しないと聞く耳持ちませんよ。


人を動かすのは難しいんですよ。

きちんと商品の良さを伝えても売れるとは限らないように

理にかなっていても、時として人は動かないんですよ。

それを何の理由もなしにとにかく働けって言われて

ニートになるようなひねくれ者がそれを聞くと思います?

ニートは「お前にオレの気持ちが分かってたまるか!」って思うだけです。

まあ「働けクズ!」って言いたいだけならそれでも良いんですけどねw


以前、ニート関連の記事を書いたのでこちらもどうぞ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?