見出し画像

選択肢

街のお菓子屋さんやケーキ屋さんに並ぶ焼き菓子を見てみると、ほぼすべてのものに卵が入っていた。


これ美味しそう♪食べられるかなぁ…⁇
あ、だめだ。卵。
これは美味しそうだけど食べれるかな?
これもだめだ。鶏卵。
これもダメ。こっちもダメ…。
結局、卵が入ってないものは1つしかなかった。

あんなにたくさんお菓子があるのに、選べるのは1個だけ。
ワクワクした気持ちでお店に入って、キラキラの照明を浴びるお菓子たちとは反対に、だんだん気持ちがどんよりしてくる。

卵が食べられない人のお菓子選びの大変さを、久しぶりに体験した。

MARU 卵不使用の焼き菓子店は、販売しているお菓子すべて、卵を一切使用していません。
キッチンには一度も卵を入れていません。
卵アレルギーがある方、卵に制限のある方でも、
同じものを一緒に食べておいしいねって笑顔になってもらいたい。

あれも、これも、食べて良いんだよ。
って選ぶ楽しさを感じてもらいたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?