見出し画像

かわいいフェスティバル 2024.7.12

勝手に夏のかわいいフェスティバル開催ということで、わたし基準ではありますが、この記事では可愛いものをたくさん載せていきたいと思います。

まずは、最近の購入品から。

ビーズのネックレス

金属の美しいアクセサリーも大好きなのですが、このチープさが可愛くないでしょうか?
お揃いのブレスレットも買いました。

ラフな格好につけるのが好き。


鏡とコーム

サンリオピューロランドで買ったのですが、色といい形といいめちゃくちゃ好きで。実用性なさそうですが、そんなのはまあいいのです。お守り代わりに通勤リュックに入れています。

そしてこれらを入れるケースがまた可愛くて。このキラキラてかてかピカピカみたいな素材が好きすぎる。

髪留め

これらもピューロランドで買いました。
女児すぎて外でつけられませんが、見てると幸せな気持ちになる。


ということで、わたしの最近好きなものはお察しの通り(?)
キラキラしててどこか懐かしい子どもっぽさがあるものです。
このテイストをいかに違和感なく、なんならおしゃれに取り入れるかが夏の目標。



ついに
先日ひとりでピューロランドに行ってきました。
以前紹介したこちらのポーチを持って。

結果、普通に楽しめました。
というかかなりひとり遊びがしやすい場所だと感じました。
もちろん子ども連れの若いご夫婦やカップルやお友だち同士で来る人が多いのですが、みんな自分の大切な人やキャラクターしか目に入ってないので、人の目を気にせず自由に動けるのだ!
そもそもおひとりの方も多くて、そういう方はコーディネートでキャラクターの愛を表現していたりとわかりやすく熱心なので、心の中で(○○のファンなんですね。可愛いですよね)と話しかけたりしました。(現実には話しかけられず)

パレードを2回見れたし(2回目は有料席で間近で)、初めてのステージイベントも見たりと、自由にふらついてたらいつのまにか閉館時間になっちゃった〜みたいな一日でした。

館内に、キャラクターと1分程度お話したり写真を撮ってもらったりできる場所があって(アイドルみたいだね)、そこでポムポムプリンに会うのを一番楽しみにしているのですが、いつもうまく話せないので今回は手紙を書いて渡すことに。

ファン待ちのプリンさん
前のお客さんに手を広げているところ。順番が近づいてきて緊張がすごいわたし。
あのー、手紙を書いてきたんですが…
驚きを表してくれるプリンくん。卒業証書のように渡すわたし。
「どうぞどうぞ」 (ふむふむ…) の図
紙をバサバサ振りながら、すごい喜んでくれた!!
のですが、静止画だと虚無顔ですね
ハグ。相撲とってるみたい。


そして、ツーショット撮影をしてもらって…

帰りのハグ。のこった!
ばいばい

めっちゃ好き〜〜〜!!!となりました。
(ちなみに上の写真はスタッフさんが撮ってくれるのです)


そして、1日通して全身緑色のお客さんがいやに多いなと思ったら、翌日がけろけろけろっぴさん(カエルのキャラクター)の誕生日だったようです。翌日は休館日のため、実質けろっぴさんをお祝いするには一番ふさわしい日ということでファンの皆さん駆けつけたみたい。
パレードでけろっぴさんが動いているところを初めて見たのですが、イメージの50倍くらい可愛かったです。
アイドルとかで最初写真を見たときは別の子に注目してたけど、パフォーマンスしてるところを見て、え、この子めちゃくちゃ可愛い!輝いてる!!となる現象ありませんか?ずばりあの感じでした。

そして、前述のキャラクターと写真を撮れるところでけろっぴさんがちょうど帰るところを目撃。
上品なご婦人がけろっぴさんに「本当にありがとうございました」と頭を下げてて、なんかよかったです。(娘や孫がとても喜んだのでしょう)

一仕事終えて休憩室に戻るけろっぴ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?