見出し画像

ルールと私の食事

・体重測定 

起床して朝イチのお手洗い🚻の後、下着1枚で体重計に乗る。

・お腹の写真

体重測定の後同じ水着でなるべく毎日同じ場所(距離)で撮る。
無理にお腹をへ凹ましたり、膨らましたりしない。

・食事内容など

1日の食事や間食したものは、事細かくではなく大雑把に記録する。

運動なども大まかに記録する。


食事内容を、ご飯何g ○味ポテトチップスカロリー何calとかコーラ350ml等々

それだけ細かく書くと長続きしない。

運動もアクアビクスとかエアロとかヨガとか、参加したグラス名は記録しても、
筋トレだったら筋トレ30分とかにします。

こちらもスクワット○回 ベンチプレス○kgで○回○セットとか。
トレーニングアカウントではないので、そこまで細かく書かなくていいかなと思って。

1日1食の食事

私はここ何年か3食の食事はしていません。
食事指導で1日3回しっかりと食べてください。
と言われたけど、お腹も空いていないのに【時間】になったから食べるというのも・・・

と思うようになって、逆にお腹空いてなかったら食事抜かしてもいいんじゃないか⁉️
と想うようになり、プロテインなどの置き換えをしています。

たまに2食食べたりもありますが、
たいていは朝・昼→置き換えで夜に1食好きなものを食べます。
小腹すいたら何か間食してしまいます。

そんな生活を送っていたら痩せているだろうと想うけど、
やはり 食べる量間食やカロリー高いものをけっこう食べている証拠ですね。

少し気をつけていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?