オタクの独り言#1 『オードリーのオールナイトニッポン』

これを見てくださっている方こんばんはたまごです。
#1の今回は僕の好きな芸人のオードリーさん、そしてそんなオードリーさんのラジオ、『オードリーのオールナイトニッポン』について好きなように自分の言葉で書いていきたいと思います。
オードリーさんをはじめて知ったのは2009年、m-1グランプリ準優勝して大ブレークしたそんな年にはじめて知りました。
当時小学二年生だった僕はテレビっ子というのもありいろんな番組に出ているオードリーさんを見たり、漫才を見たりしては笑っていました。
そんな当時の僕は逆張りというわけではないのですがじゃない方芸人を応援するということをしていました。
なので大ブレークのあの時僕はどちらかというと春日派より若林派でした笑。

そんな僕がオードリーのオールナイトニッポンを聴き始めたのはそれから10年後高校三年生の時でした、きっかけは日向坂46(当時けやき坂46)でした。
高校二年生の時の僕はオードリーさんの漫才をYouTubeで何度も繰り返し見ていました。そんな時に知人からオードリーとひらがなけやきが番組やってるらしいという話を聞いて見始め、ラジオも聴こうかなと思ったのがきっかけでした。
そんな感じで聴き始めた僕ですが、最初は今のように毎週聴いているわけではありませんでした。
そんな時ふと聴こうかなと思って聴いていると若林さんがその当時やっていた奥さんが見えるくだりをやけに引っ張ったり婚姻届にやけに詳しかったりして聴いているこっちも少し怖いな思う回でした。
勘の良い方なら気付いたでしょう、そうです若林さんが結婚発表した回です笑。
この回をリアルタイムで聴けたのは今でも僕の自慢です!
そんなこんなで約四年間聴き続けたラジオも来年東京ドームでライブをやるということを聴いて応援Tシャツを買ったり、チケットも当日に応募しました!
ちなみに明日抽選発表日です笑
どうか当たりますように。
まだまだ若輩者のリトルトゥースですが、これからも聴き続けていきたいと思います!

ここまでご覧いただきありがとうございます。
また次回もよろしくお願いします。
たまご


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?