2024/05/21のジャーナリング

06:52
内定を取り消されるかどうなるかの結果連絡が恐らく今日来るはず。余裕がなくなるとジャーナリングの記録が極端に減るな…

10:48
今できることは全てやりきったと思う。あとは待つだけ。これでダメでも、まあ元はといえば自分が撒いた種。腹をくくるしかない

12:19
返事はよこいー

15:06
聞きたいことや言いたいことが見え見えなのにあえて遠回しな言い方をしてくる人はなんでなの?気を使ってるの?人によるんだろうが自分はそれをやられると気になって会話に集中できなくなる。特に身内に。

表面上では心配しているように見えたが競合に転職する気はないのか?を気にしているんだろう。PCを初期化させない時点で返却後に中身を確認する以外の意図が思いつかない。それを「手間を掛けるのは悪いからこっちで削除するので大丈夫です」と言うのはどうなのか?こちらでは手間がかからないと伝えたが。

調査をする目的があるならそのように伝えればいいし、調査をすることを伝えたくないならもう少し配慮したコミュニケーションを取ってほしい。反面教師にする。回りくどいコミュニケーションは自分にとっては本当に悪。

20:34
内定の件、明日人事の責任者との面談を設定された


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?