見出し画像

筋肉と食事の関係

オリンピックが開幕した。
コロナの影響で1年延期され、待ちに待った開催だ。
その事態によって、大勢のアスリートに影響が出て運命が変わってしまったのも事実だ。
延期されたことによって、猶予期間を得てスランプから脱出した選手もいれば、逆に引退した選手もいる
1年の延期に影響の出ない選手、この1年には現役続行にあたり相応の覚悟が必要だった選手、引退した選手。
開会式を観て、にこやかな楽し気な入場がある中で泣いた人もいたであろうと思った。

そんなアスリートたちの生活に欠かせないのが食事。
筋肉量をキープしながら、良質な栄養を取る。
筋肉をつけることにより、今までできなかったことを可能にする。
筋肉をより効率よくつけるためには、欠かせない栄養素や食事のタイミング。

アスリート達も実際に行っているという、食事で筋肉を効率よく増やす方法等を記事にまとめてみましたので、筋肉(筋トレ)などにご興味のある方は是非お読みください。

ここから先は

1,037字 / 3画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?