見出し画像

高カロリーなブドウ達

ブドウの中でも、「巨峰」と「シャインマスカット」が好き。

この2種のうち、どっちが好きなのか考えたところで、甲乙付け難く1位を決めるのは悩んでしまう。

巨峰の方が食べる機会は多いけど。。

シャインマスカットは年に1度は購入して食べるのだが、んー、1回だなぁ。

今年は何故か頂く機会が増え、購入することもなく、3回も食べている。

画像1

さらに皮を剥くこともなく、口に放るだけで食べれるシャインマスカットは、朝の忙しい時に朝食代わりに食べることも多い。

今回、カロリーとやらを意識してみた。

甘いからカロリーも高そうだし、でも朝だから食べてもエネルギーに変わり、カロリー消費は心配無し!って自分勝手な定義が有り…

えっ!? 一粒で60calから100calもあるの?

一度に7〜8粒は食べているけど、最低でも480calは超えてるってこと???

ご飯お茶碗一杯より多い。

それでも私はシャインマスカットを食べるんだけどね。

くだらないお喋りにお付き合いを頂き、ありがとうございます😊




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?