2020年3月5日(木)の26歳

- 久しぶりにお会いする
- 目当てのスニーカーよ🤗
- 母黙り込み、そして‥

前日は仕事後に、沖縄三線の投げ銭ライブに行った。
その影響で自分も歌いたい気分になり、帰宅してカラオケで4時まで歌っていた。
2.5時間以上だとフリータイムの方が安いと言われフリータイムで入る。大抵は2時間で帰るので物足りない気持ちになっていたが、流石に4時間あれば満足するのかあと思った。曲は乃木坂。あと松田聖子。
翌日昼の14時頃に最後に布団を出て支度する。にしてもお腹の調子が悪い。年明けてから外食が続いたため。あとは緊張。

会ってみたい噂のヒト!に一昨年夏ぶりにお会いした!!!
自身は劇的変化のある2年ではないと思っていたので、最近何を考えられてるのかなとか、何を次はされるのかなとか自身の事に関する内容以前に沢山質問してしまいそうだなあと思っていた。
前日に社内の評価面談(3ヶ月に1回ある)の後で今の自分の仕事の状況からは暫く変化もなさそうだなと思った矢先のこと、かつ自宅勤務が始まる旨を告げられたので、(必然か偶然か)タイミングが良かった。
私の人生でこんな風なタイプの、興味深い方はいない。そもそもネットな昨今だがわたしは他にオフラインでお会いしたいとか思ったこともない。だから今までお会いしたことない形でお会いする唯一の人。勝手ながら、以前より物腰が穏やかになられたなあ。という印象をお受けした。

じっくり話し込んで頂いたあとは欲しいなと近々思っていたスニーカーを探しに行った。渋谷近辺でしか売っていないものの、コロナな昨今なので平日に行きたい。
改めて、人混みの渋谷にウイルスホルダーがこんなにいて、いないわけないなあ〜と思わざるを得ない!人がすさまじい。コロナは最強のインフルエンサーだなあ!

帰宅後は母の様子がどうもおかしい。
割と帰宅後はピーチクパーチク今日のトピックをボンボン降らせてくる母だが、静かだ。機嫌が良くないのを察する。まあ大抵ほっとく。
5分後、おもむろに口を開いていった言葉は、

来月から生活費払って。

‥はーーお金の事か。すみませんねとしかいえない。
金食い虫の自覚はあるので今日お会いした人とのお話もありこれもタイミングだ。とか偉そうな事を思いすぐ渡した。本当は渡すか家出るかしないとなと思っていた上にお金の事で家族と揉めるのは本当に耳が痛い。

そしてLINEをみると同期が結婚する事が決まったとのこと。よく本気に近い冗談を言って笑わせてくる子なので今回もどっちなのかヒヤヒヤだった。本当だった。
嬉しくて嬉しくて、孫が結婚した気持ち!!!!泣いた。
コロナが続くと結婚式を今年諦めないといけないとのことで、なんとかなってくれないかなと思う。ドレス姿みたいな〜

そして2時半頃に就寝。だんだん寝る時間を早くしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?