見出し画像

ミニチャレンジs、三日分。

こんばんは〜!いつも何かに挑戦していたい、タイルメイド代表の玉川です。今日は調子に乗ってApplepencilでトップ画つくってみました。やっぱりApple Pencilで書き込めるのって、楽しい〜〜!!

チャレンジな日々について、noteの記録を2日分つけれてないと思ってそわそわしてきました。さすがに、3日目の今日は書かないと!と思い、だる〜い全身を使って(笑)書いています。いつ何をやっていたかは3日ぐらいしか記憶が保たない・・・。

3日前、一生懸命思い出すことにします!
5月19日(火)
・プランク40秒×2セット、50秒×1セット
・ランニング5.7km
・シャドーイング15分
・全てのリングが無事閉じた
この日は、「上った階段」というワークアウトの内容が気になって、朝から神社の階段を駆け上がった日でした。笑

画像1

朝から上り下り・・・!この記録は、Apple Watchワークアウト考察にしっかり書いていきたいと思います◎

そして夜は、コーヒーをはじめて自分で淹れてみた日。感動の体験でした。

画像2

5月20日(水)
・プランク50秒×3セット
・シャドーイング30分
・ランニング2km
・全てのリングが無事閉じた
この日は、はじめてオンラインのギターレッスンにトライしてみました。先生も素敵な人で、ギターも綺麗な音がなって、テンション上がりました。

画像3

今日はレッスン体験のショートバージョン、これからレッスンを受けるかどうか悩むところですが、独学ギブアップしたら、そのうちはじめると思います。(きっと始めます)

またこの日は、新たにCanonのカメラが届いて、二代目Canonとなりました♪これまたテンションがあがります。

画像4

う〜む、白黒はっきりさせようか〜って感じになってますね。右側が二代目canon。小さくなって軽くなって高性能なって、これから使っていくのが楽しみです。タイルメイドのアクセサリー商品は自社で撮影しているので、より良い写真でお見せできるかなと思います♪

5月21日(木)
・サイクリング25km(瑞浪市ー土岐市往復)
・プランク50秒×3セット
・シャドーイング15分(ゆるゆると)
・全てのリングが無事閉じた
今日は、午前中にタイルメイドの新しい取り組みに向けて、お隣土岐市の窯元さんのところへ(自転車で)行ってきました。これぞ美濃焼、これぞ織部!の。とっても素敵な器をつくっていらっしゃる隆月窯さんへ。

画像5

前日に、片道12.5kmなら自転車で1時間でいける!ということに気づき、自転車で行くことにしたのですが、往復して(お昼ごろに)リングが閉じたののをみてとても嬉しかったです〜。これで深夜に走らなくて済むぞ〜って。笑

今日は、午後からは、起業当初からお世話になっている会計士事務所さんと会社の第5期の決算について第6期の戦略についてオンライン会議でした。年一回の決算の会議は、いつも背筋がピンとする〜。ドキドキ。

嬉しいことに、夕方には、ふら〜っと尊敬する窯元さんがオフィスにきてくださり、意気投合して、新しい商品開発をはじめることになりました。すごいこと!まずは試験から。楽しみすぎます。(窯業界の神様は、優しくて、そして、近くにいてくれる。笑)

今日は、とっても良い日でした。I had a productive day! ってのがまさにという感じで、とても生産的で充実していました。

自転車ってランニングと違う身体の部位を使っているのがわかるのと、負荷がよりかかっているみたいで筋肉が頑張っているのがわかるのでいい感じです。走るよりスピードがでるのも好き。そういえば、昔から自転車好きだったなぁって走りながら思い出してました。

画像6

土岐川沿いが気持ち良すぎる◎

今日もいい日だった、ほんとに。今日は早寝したいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?