見出し画像

4月も、日々感謝

あっと言う間に、1ヶ月経過。

<前回>

2024年、もう3分の1が終了とは・・・

色々ありながらも、仕事・生活、そしてnoteが続けられ、多くの方々にご覧いただけること、本当にありがたく思っています。

そんな気持ちを込めつつの、内容バラバラな個人的振り返り。
今月もよろしければ、どうぞ。


相変わらず、休日ひとり朝食にささやかな幸せを感じられることに、感謝。

サラダにグレープフルーツを入れてみたり
シリアルはデザートに回して、玄米を主食にしてみたり
ひさびさにランチョンマットを使ってみたり


ひとり夕食も多い中、ときどきの飲み会に、感謝。


新刊・既刊・古書、紙・電子を問わず、興味・関心の対象があることに、感謝。

『映画秘宝』は長谷川和彦監督関連記事、『婦人公論』は八代亜紀さん看取り対談が、それぞれ目当てで
3月「八代亜紀 お別れの会」でデコトラを見た流れで
改めて、タイトル・表紙デザインは重要と感じます
大連の日本語情報誌たち(3月入手分含む)。現地日本人が減る中、ページ減少しながらも長年、存続しています。こういったものが大好きな自分のため、わざわざ日本に持ち帰って送ってくれた大連仲間に、感謝。自分も夏休みには5年ぶりに行けることを願いつつ



3月に続いてのスターダム観戦。
いつも誘ってくれる先輩に、感謝。

以下、特に印象に残った2試合から


※試合結果

今回も元気をいただき、感謝。


何より、あちこち歩き回れることに、感謝。

15km
23km





以上、最後までご覧いただき、ありがとうございました。

5月も、よろしくお願いいたします。


※1年前