見出し画像

私の音楽遍歴 中学時代③

中学に入ると今度はJ POPにハマる。
aiko、宇多田ヒカル、Cocco、椎名林檎。
流行りの歌を聴くようになる。
aikoと椎名林檎はもはや信者だった。
なぜ私のこの気持ちをわかるのだ!?とaikoに対して思っていた。誕生日も一緒ということもあり、運命だと思ってた。笑
そしてaikoのファッションも凄く好きだった。今も好きだけど。

そして椎名林檎はとにかくかっこよかった。アルバムの無罪モラトリアム、勝訴ストリップをエンドレスリピートしてた。

中学3年生、BUMP OF CHICKENにハマる。
でも浅い。ただ、ずっと聴き続けていた〝やまだひさしのラジアンリミテッド〟でバンプがゴリ押しされてたのがわかってたので、それに乗っかって聴いてたのかもしれない。まぁでも結構好きだった。

ジャニーズは継続。
デビュー前のJr.の赤西仁にハマる。ソロ曲を聴いて涙を流してた。笑
違う土地のジャニオタとジャニーズの隠れた楽曲を通じて仲良くなり文通をしていた事もある。懐かしい。

そして相変わらずGacktは好きだった。
malicemizerをやばい感じで脱退してGacktがソロになってからも、顔が好きだから好きだった。正直音楽に関しては、malicemizerの時が断然良かったと個人的に思う。

中学時代は小学生の時に好きだったものを継続して聴いてたと思う。
正直音楽への関心より、友達と遊んだり、友達を笑わせる為に必死でお笑いを勉強していたので、音楽の世界から少し離れていたように感じる。笑

私の音楽遍歴 高校時代④に続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?