見出し画像

㉒ATフィールドを外して生きるとどうなるか

心の壁を外して生きるとどうなるかって話なわけで、エバの話じゃありません💦

①ATフィールド全開

「ATフィールド、全開!!」
このセリフは、エヴァでは欠かすことのできない言葉です。
私もこの言葉なくしてエヴァは語れないと思っています。
https://i-revue.com/evangelion-atfield/映画、アニメ、ドラマ、原作文庫本のレビューや無料動画&電子書籍の紹介
あゆレビ -are you review?
目次 
1 ATフィールドは、「心の壁」⭐️

👇以降割愛

2 エヴァがATフィールドを展開する意味とは!?
3 使徒撃破のために「ATフィールド全開!」
4 最後に
ATフィールドは、「心の壁」

ATフィールドとは、Absolute Terror FIELDの略です。
直訳すると、「絶対恐怖領域」となります。

ATフィールドは誰しも人間が持っているものとされています。
人と人との間に見えない壁が存在します。

ATフィールドを「心の壁」と表現する渚カヲルのセリフがあることからも分かります。
他人と自分という境界線があるのは、人間にはATフィールドが存在するからなのです。
ATフィールドがなければ、他人と自分に境界線がなく、肉体として別々に存在できていないということでもあるのです。

つまり、ATフィールドは人間が存在するためにあるものであるということなのです。

心の壁を無くすだけではない。思考のハザカイキ、存在を分けるそのものの話だったんか‼️(自分が思ってたよりも深かった😊💦

そこで、そこまで融合しても、自己意思を残せる自分ってどんな存在だろう⁉️と意識が向くのであった。。。

②精神のアップデート

インナーチャイルドの問題。シンジくんとお父さんのゲンドウさん心の蟠りなどが出てきます。

私の捉え方としては👇こんなYouTuberさん的に捉える感じです。(4/10に引き寄せ的に偶然発見‼️)

私の捉えたエバンゲリオンを更に専門的知識と考察で語られております。

いや、もう見た方が早いですよ。完全に知識量が違います。

100日チャレンジをやってきた43日間を締め括ってくれる様な内容です。(5/2 ゴールデンウィーク中に追記)

インナーチャイルドの癒しや、前世療法などにも話が及び、尚且つ西側の宗教と精神世界も具現化している。

③おお!ここは起承転結の転‼️
これは映画を観た感想を書く。

この定義の矛盾点、
人間(ジンカン)で生きる時の矛盾さ
私の職業はコミュニケーションビジネス。
仕事の価値や矛盾点を考察する

④結やん!映画を見て自分がこれからどうするか書く。

私の思う、ATフィールド0で生きる。
こだわりを捨てる。
エゴの無い生き方と仕事との向き合い方について考える。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?