見出し画像

ねこさんのごはんのこと

我が家でねこさんが食べているカリカリというのは、今現時点であげているのは「療法食」と言われるものです。何か疾患があるわけではありませんが、「療法食」のみ与えています。
具合が悪くないのに、病気じゃないのになんで「療法食」なのかしらと思われるかもしれません。理由としては、ねこさんが避妊手術を終えた子なので、避妊去勢後に食べるごはんに切り替えているからです。そのごはんが「療法食」として販売されているものだからです。
我が家の場合は、かかりつけの病院にお願いして動物病院の専売品を紹介してもらいました。そして、ねこさんはそのご飯を気に入ってくれました。なので、「療法食」を食べています。
「療法食」の以前は、いわゆる「総合栄養食」のものを与えていました。
今現在食べているごはんと、過去に食べていたごはんを以下へ載せましたので、よろしければご覧ください。


今食べているごはん

ここから先は

1,733字 / 3画像

¥ 100

いただいたサポートは大切にモコちゃんのために使わせていただきます