見出し画像

おすすめ動画

及川幸久さん
情報整理と説明がお上手なので、ニュースの進展がわらなくて、最初に見るなら、及川さんの動画が良いかと。ただ、幸福の科学の方なので、そこが最初「え?」って思ったが、このチャンネルでは宗教のお話はされません。
とにかくまったく知らないひとに対するプレゼンとしてわかりやすいチャンネル。

HARANO TIMESさん
HARANOさんなので、ハーフの方なのでしょうか?ご本人のことはよく存じ上げないのですが、非常に丁寧にデータと情報を読み込み、冷静に誠実に発信されてます。

我那覇真子チャンネル
現地アメリカで、単身、集会などのリアルなレポートを発信されてます。若い女性でガッツがあります。
この動画は現地レポではないけど、あるジャーナリストがCNNの朝会の内部電話会議を2か月にわたり盗聴したものを暴露したもの。CNNトップたちが、いかにトランプを貶めるかの相談をしていたかの記録です。

エポックタイムズ(大紀元)
大紀元って何?と思われるかと思います。ご覧になればわかると思いますが、主要メディアでは聞いたこともないようなニュースを発信してくれてます。中国の検閲を受けない独立メディアだそうです。
わたしも最初怪しいのではと思っていたけど、いくつもの解説を聞くと論理的だと思うようになった。でも「保留」という考え方で情報を入れてます。

闇のクマさん世界のネットニュースch
しゃべり口調が面白い。正直このNATO軍うんぬんはわたしは無いだろ!と思ってます。でも、クセのあるしゃべり方が話し手として好きだし、面白いので良く聞かせてもらってます。エンタメとしても成立してる。

いくつか、タイプの違う動画発信者をご紹介しました。
わたしが、これは本当に主要メディアはほんとのことを言ってないと確信したのは、11月末頃、アメリカの政権移行機関が、バイデン政権に移行業務を認めました。ついにトランプ大統領もそれを認めたから、敗北を容認するようだ。みたいなニュースが発信されたときのこと。

そのころは、情報を取りに行くことに慣れてきていたので、調べてみると、実際は、政権移行機関の女性の局長が、早く移行させろと何者かから脅迫されていたこと。自分の身も家族もペットにいたるまで脅迫されていることを、バイデン氏あてに正式に公文書で送っていて、書面も公表されていることがわかった。彼女や家族が脅迫されていることを見かねて、トランプ大統領が、初期の移行だけは進めるようにと彼女に言ったこと。がわかった。
それを一切書かずに、移行業務が進んだから、トランプは敗北を認めた!とうたったこと。これはないわ!って強く思ったのが本当の決定打でした。

というわかけで、わたしが参考にしている動画をいくつか紹介してみました。何かの参考になれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?