見出し画像

I’m ricca

私は冬生まれです。
両親は雪深いところの人で、祖父母も然り。
きっとその先を辿っていっても雪国じゃないかと。
だからおそらく私のDNAは、冬向きに作られてるんだと思ってます。
ゴールデンウィークから秋口、太陽の眩しい季節は大の苦手なのです。

生後初めて外に出た日(退院の日)は大雪だったそう。
雪の別名のひとつに六花(りっか)というものがあります。
雪の結晶を花に見立てたんですね。
日本語って美しい。

そこから、私はriccaという名で活動していこうと決めました。

ricca、ゆるーりゆるゆるとはじめます。

この記事が参加している募集

#名前の由来

7,890件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?