見出し画像

「港区・田町」超特化型の不動産相談はじめます

この度、ココナラで「港区・田町」超特化型の不動産相談のサービスを出品させて頂きました!
ひとりでも多くの方に応援していただけるように、どのような思いで始めようと思ったのか残しておきたいと思います。

芝浦の東工大再開発

1. その街に本当に詳しい人に話を聞きたい

「この人、なんでここに住んだこともないのにゴリ押してくるんだろう?」、「なぜ、たいしてこのエリアに詳しくもないのに不動産購入を急かしてくるのだろう?」、「賃貸ならこことかここがいいっすよーって、軽いな!」
これは一度でも不動産購入や引越しを検討して、不動産屋さんと話をしたことがある人でこういった思いを抱いた方は、少なからずいるのではないでしょうか。
身銭を切ってその場所に不動産を保有している人や、実際そこに住んでいてどのような暮らしができるか身をもってわかっている人に話を聞くことができたら、とても大きなサポート材料になるのになぁと常々思っていました

田町駅直結森永プラザビル再開発

きっと田町で不動産購入や田町への引越しを検討している方の中にも、「実際に田町に中古マンションを買って住んでいる人の話を聞いてみたい」、「田町でこの辺に住んだら住み易いだろうか?」と思っている人はいるのではないだろうかと思い、
であれば、身銭を切って田町に中古マンションを買って、実際に田町で3か所(賃貸2軒、持ち家1軒)住んだことがある僕が、そういった話をできればいいじゃないかと考えるに至りました(DMなどのテキストベースではなく会話で)。

中古マンションを買おうと思ったら少なくとも5,000万円程度はかかりますし、賃貸1Rでも家賃10万円/月としても2年間で少なくとも240万円、1LDKで20万円/月の場合、2年間で480万円。
決して安くはないお金を使うことになるからこそ、後悔してほしくないと思ったのです。

JR田町駅前はこうなる

田町の将来性が明るい理由はこれまでもnoteで紹介してきていますが、直接ご説明させていただくことで、より納得感をもって頂くことができると思います。
加えて、「そこに住んだら近所の●●とxxがごはん美味しいですよ」、「そこだと近くにドラッグストアないので少し不便かもです」
こういっためちゃめちゃリアルな話をしながら、検討中のエリアでの生活するイメージを深めてもらえると思うのです。

将来的には一緒に田町を回るツアーを行なって、不動産購入や賃貸契約決断前のお手伝いできないかなども考えています。

2. 実際、田町は将来性がえげつない

「田町駅」は、2018年→2023年の公示地価上昇率で、日本で無数にある駅のなかから第四位にランクインしました。
これまでくどいほどに田町の将来性がえげつないことを発信してきましたが、ひとつ目に見える結果で示されたと思います。
しかしまだ再開発も途上ですし、浜松町、高輪ゲートウェイ、品川との一帯再開発相乗効果も期待でき、まだまだこんなもんじゃありません。
こうしたワクワク感も共有できる機会になって、それが一人でも多くの方の不安解消に繋がればと思います。

ココナラでのサービス内容については詳しくはこちら💁‍♂️

田町おじさん

InstagramやTwitterでも不動産など情報発信しているので気軽に遊びに来てください!
▶︎ Instagram

▶︎ Twitter


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?