見出し画像

[9月4日]地産地消デー!?

来週の9月4日を『地産地消デー』として、
9月4日に#地産地消チャレンジ #LP4LC (Local production for local consumption)をつけてTwitter, Instagram, FaceBookなどに投稿しませんか?

「地消地産って良いって言われてるけど、何がどう良いの?」という疑問から地消地産チャレンジを始めてみました。

https://note.com/tamachan_haruna/n/n5219f1c19e5e

実際に地元の食材だけで料理を作ってみると、毎日地産地消をするのは難しいことに気づき、「各地で一度にできたら面白いのでは?」と考え、今回場を作りました。

今回のルールは簡単に、
『一品以上自分の住んでいる都道府県でとれたものだけを使って料理を作る!』
にしたいと思います!

SNSでは、

『9月4日は地消地産デー!@東京都
(---料理名---)で地産地消!地元のものを使って、身近な所から世界を知ろう。
材料は(---食材の一覧---)を使いました。
#地産地消チャレンジ  #LP4LC』                                       +α 写真

のフォーマットも是非使ってください!(写真も是非!)
もちろんもっと詳しく書いてもらっても大歓迎です!!

おうち時間に、住んでいる都道府県の特徴や旬の時期の野菜に目をむけて、料理をしてみるのはいかがでしょう?

少しでも興味を持ってくださった方、9月4日に#地産地消チャレンジ を一緒にしませんか?

いただいたサポートは「食」を発信する活動に使わせていただきます^^