見出し画像

夏(休み)の終わり

8月も終わり9月になった。
8月の終わり、子供たちの夏休みの終わりにはいつもこの画像が浮かぶ。

私くらいか私より上の方、男性ならわかる人が多いと思うが、ヤンキー漫画の湘南爆走族の権田二毛作である。
暴走族の総長なのに生真面目で、バイクを買うためにバイト三昧でなのである。
ちなみに可愛い理解ある彼女が居るので悪しからず。
夏休み冬休みはバイト三昧が彼の特徴で、主人公の江口洋助にからかわれている。

江口洋介のデビュー作。
バディが織田裕二ですぞ。

ちなみに登場人物のほとんどが高校生、10代なんだよね。
権田二毛作だけじゃなく、割りと湘南爆走族はバイト三昧の登場人物が多い。
日本人って勤勉とか思ってしまう。

なんで湘南爆走族を出したかと言うと、ろくに休みも取れなくて私って権田二毛作みたいだなーと。
毎年毎年、9月には、いや10月には夏休みを取りたい!と思ってシフトを調整するもなんだかんだ忙しくて気がつくと年末になっている。
勤勉と言うより、単なる休み下手だと気がついた今日この頃である。

PS ハンドルネームと言うかペンネームを本名に近くしました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?