見出し画像

天国と地獄リターンズ

スマホ騒動から日も経ってない昨日。
今度は何をやらかしたん?
ん?


せーの!

家の鍵落とした。

仕事帰りに買い物して簡単鍋を作る予定だった。
さて、家の前に着いてウキウキでカバンから鍵を取り出そうとしたが

無かった。

びっくり!のあと焦る焦る焦る。
冷や汗ダラダラ。
カバンをひっくり返して探すも無い。


やらかしたああああああ!

さてどこで落としたか。
帰ってきた道をシミレーションして見る。
まずはスーパー。
家の最寄駅。
電車。
乗り換え駅。
電車。
乗り換え駅。
電車。
職場最寄り駅。

わからん。乗り換え駅多いな私。

買い物してきたスーパーに戻って聞いた。
届いてないと言われる。
合鍵を持ってる娘に連絡しようとしたが、

今九州。
元夫が九州出身で、その親戚ところに遊びに行っている。
飛行機の距離だ。

警察にも届けたが、鍵は特徴無いし本人の証明みたいのが出来るか不安なのと、焦りと寒さと空腹で一刻も早く解決させようと藁をも縋る思いで

鍵開けてくれる業者をスマホで探し始めて連絡しまくった。

が、どこの業者も出張込みで三万から五万すると言われ断念。
這々の体で実家に戻る。
この時点で夜10時は過ぎていた。
さっさとそうすれば良かった。

またもやご飯が美味しくない&喉を通らない。
お風呂に入った後はバタンキュー。

朝、職場に行き、事情を話して早上がりさせて貰うことにした。
賃貸なので不動産屋に連絡して鍵を借りようとしたら

鍵交換なのでニ万かかりますねだと。

はああああ?
鍵借りるだけだよ、なんなのそれ。
部屋に入れば合鍵あるんだよ。
足元見られるとはこのことかと。

ムカついたが仕方ないし、早く部屋に帰りたいので了承した。

不動産屋に向かう前にふと気がついて、各電鉄会社に問い合わせをしたところ。

乗り換え駅で届けられてました。

鍵を数本まとめてつけていたのが幸いして届けてくださった人が居たらしい。

定期を出して自動改札機を抜けようとしたところで落としたのが真相。
定期に鍵が引っかかったのだろう、おそらく。

ありがたや、ありがたや。
その届けてくださった人に沢山沢山幸あれ!
幸福を祈った。

鍵が手に入った時点で即不動産屋に連絡して、早口でもう結構ですと告げた。

職場と実家に連絡して、ホッとして今ダラダラと書き連ねているのである。
家の中で。

今年なんなの厄年なの?
何で一週間の間に二回ドタバタ劇あるの?
でも厄年とかって旧正月からだから、多分新年入る前の膿出し切りなのかも知れない。
出し切れ、私の厄。
いやいや、注意散漫を改めていかねば。

今年の目標はそう。

やらかしても最小限で食い止める!

そして有名な諺、

二度あることは三度アルマゲドン

にガクブルしているのである。
(そんな諺は無い)

とりあえず、合鍵を作ったので実家に預けておきます、はい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?