めぐみ珠算のはじまり〜借りていたレンタルルームが閉店?!〜

キッカケ②の続きです。  

画像2

無事に窓に張り出された上のチラシを見て

そろばん体験の希望者も集まり2018年10月31日に開校することとなりました。

画像1

懐かしのレンタルルームです。

最大ギリギリ...8名までは座れました笑。

裏にはなりますが路面になり、非常に場所は良かったな〜と思います。

おしゃれで素敵な空間でした✳︎

全てはここから始まりました。感謝してます✳︎

机のレイアウトを変えたりして、

いかに集中できるか模索をしたり、週1のレッスンでしたが、

週2、週3と増やしていきました。

少なかったレッスン回数でわかったこともあったので回数を増やしました。

やはりそろばんは技術なので、週1だとなかなか運指やそろばん式が

使い慣れず、やりやすい問題なので頭(筆算式)で計算をする生徒さんも多かったと思います。

そろばん式をきちんと理解し、そろばんをわかった上で練習をしないと

年単位の時間がかかることもわかりました。

1年経過した頃、突然借りていたレンタルルームが閉店するとのことで ・・・?!

次回はめぐみ珠算お引越しについてです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?