自己紹介

はじめまして、たまよめです。

ある人に命名して頂いた名前ですが、まだ誰の嫁でもありません。笑

こちらのnoteでは、私が今働いている航空業界のお話や就職活動、転職活動のお話などを主に発信します。

コロナ禍で厳しい状況ではありますが、この業界に興味のある方に希望を持って頂きたいです。


【経歴】

フランス語学科出身。在学中は国内某空港にて研修後、フランスのシャルル・ド・ゴール空港でのインターシップに参加。また、大手エアラインスクールにも通いました。

新卒で航空会社2社から内定を頂き、某空港にて国際線GSとして勤務。約2ヶ月(研修+OJT)で逃げるように退職。「二度と空港に戻って来られないよ。」は、辞めたいと伝えた時の上司の言葉。

退職後は他業界に1年ほど在籍し、「私の居場所はここじゃない!」と実感。改めて英語の勉強をし直して、日常会話に不安はないくらいまでは話せるようになりました。良きタイミングで今の会社とご縁があり、間もなく入社5年目を迎えます。

現在は某空港の接客部門に従事。気づけば国内の空港3つとフランスの空港の裏側をチラッと覗かせて頂いたり、働かせて頂いたり貴重な体験をしています。

どちらかといえば挫折や失敗だらけの人生。そんな私だからこそ伝えられるリアルな空港現場やエピソード、就職活動、転職活動などについてお話ししていきます。


多くの人に夢を与えてきたこの業界。多くの人に興味を持って欲しい。素敵な人たちが新しい仲間として入って来てほしい。そんな想いでこのnoteを綴ります。どうぞよろしくお願い致します。

※毎週金曜、週一投稿頑張ります!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?