見出し画像

全てがメッセージ✨

昨日、天宮玲桜先生の天宮問答180分をオンライン受けさせていただきました!

ご質問されている方のお話を聞いている途中で、話しがわからなくなってきて、わからないなって他人事になりかけた、いや、なっていた時に、天宮先生から『誰かの質問を自分事して聞くのが大事、すごく勿体ない、自分の人生に必要だから聞いている』と教えて頂きました。

わたしは、すぐ他人事になってしまうなと思いました。

質問された方は、怒りが出ていた。

それは、自分の事をわかってもらえない。悲しい。悔しい。という気持ち。

どうして欲しかったか?自分がわかってあげることが大切なんだと。

自分も自分の気持ちをわかってもらえないと、怒るよな。そして、わかってよっと外に求めがち。自分が自分の気持ちをわかってあげることが、大事なんだなと感じました。

「本音を言わないように、毎回どっかでとめてる」これもやってるなと思いました。言ってなのに、わかってもらえないって怒る。これ、仕事のことでもやっている。思っていること言っていこう!

天宮先生のお話は、とても深い、もっと学びメッセージをもっと受け取れるようになりたいという願いがでました🌟

tama



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?