30歳オタク男性のWDW新婚旅行 #3 ~移動編~

前回で漸く事前準備が終わりましたが、ここから実際にWDWのホテルに到着するところまでのことを書いていければと思います(まだパーク入らないんかいとか言わないでください)

前回の記事↓


(予定) 家 → 成田空港 17:25発 → ジョージ・ブッシュ空港(IAH)14:15着 →(入国審査)→16:20発→オーランド国際空港(MCO)19:40着 → Disney's Port Orleans Resort French Quarter

家 → 成田空港

  • (時間そんな変わらなかったので)特に成田エクスプレスとか京成スカイライナーに乗らずゆっくり総武快速線で成田空港へ

  • 電車の遅延とかもなく、予定通り出発3.5時間前に到着

成田空港

  • 遅い昼飯として、五右衛門でパスタwithハウスワイン🍷

五右衛門のハーフ&ハーフ結構好き
  • WHITE ALBUM2の聖地ということで、南ウィングのチェックインカウンターと展望デッキで作品を思い出して辛くなる・・

  • Wi-Fi受け取り・チェックイン・荷物預け入れ・出国審査なども特に何も問題なく通過

  • 飛行機出発まで、友人・親用の免税品を滞りなく購入🚬

    • 親の化粧品はFa-So-Laショップの予約サイトで事前予約していたので、スムーズに購入できました↓

成田空港17:25発 → ジョージ・ブッシュ国際空港14:15着

  • 席中々狭いね・・・エコノミーなので仕方ない

  • 出発1H位でドリンクサービスが回ってきて🍺

  • そこから1H後に夕食、夕食にも併せて🍺

  • ユナイテッド航空の夕食はなんとも・・・な感じでした

  • iPadでゆびさきと恋々を視聴、口角が天井に突き刺さる。

オススメです(突然の謎の宣伝)
  • ここまで酒をよく飲んでいるな?と思った皆様、正解です🙆‍♂️

  • 飛行機は非常にうるさく、普段僕は寝れないタイプなので、今回「酒を飲んで酔って気絶する」ことを選びました←

  • その結果、、、、、、気づいたら5時間爆睡(気絶)できました!!!!!

  • その代償として、軽食をもらえませんでした笑

    • 妻に食べきらなかった軽食を分けてもらいました(感謝)

  • 妻は自分が気絶している間『ホーンテッドマンション』と『プリンセスと魔法のキス』を初見で見て喜んでいた模様

  • 着く前の昼食をいただき、問題なく定刻通りに到着

  • 入国審査も特に問題なく通過

ジョージ・ブッシュ国際空港16:20発→オーランド国際空港19:40着

  • ここで大問題発生!!!

  • とりあえず搭乗ゲートを確認し、付近で待とうとすると衝撃の文字が、、"DELAYED” 

  • 2時間20分遅れを喰らいました・・・ということで搭乗カウンターすぐ横のレストランでキレ飲酒🍺

1杯2000円弱のビール、物価高&円安きついて
  • またしても酔っぱらい、飛行機内で爆睡(気絶)

    • 酔っぱらって空港で寝でもしたら荷物盗まれる可能性あるから気をつけましょう

  • なんとか2時間20分遅れでオーランド国際空港に到着

  • スーツケースを受け取るのに、気づいたら30分近く待ち、この時点で22:40過ぎ。まじでこんな予定ではなかった・・・

オーランド国際空港 → Disney's Port Orleans Resort French Quarter(FQ)

  • 前回の記事の通り、空港からMEARS CONNECTでホテルへ。

  • 空港の荷物引き取りコンベアから徒歩2,3分でMEARS CONNECTのカウンター行けるの近くて助かる

  • カウンター(機械)でQRコードを提示し、FQ含むホテル行きの列に並んだ所、すぐに高速バスが来てほぼ待ち0。ラッキー!

  • 高速バスに乗ると、バス内のモニターでライオンキングが上映されていてワクワク😊

  • 30分程度乗り、ディズニーエリア到着。なんと、Disney's Port Orleans Resort French Quarterが一番最初のホテルだった、これもラッキー!

  • というわけで、23:30頃無事部屋にチェックインし、部屋でおかゆ(冷たい)を食べ、風呂って終了

いい感じの広い部屋

まとめ

  • 結果的な行程としては以下の通りです(括弧が元々の予定)

家 → 成田空港 14:00着 → (出国審査) → 17:25発
ジョージ・ブッシュ空港(IAH)14:15着 →(入国審査)→18:46発(16:20発)
オーランド国際空港(MCO)22:08着(19:40着)
MEARS CONNECT 22:40発 → Disney's Port Orleans Resort French Quarter 部屋23:20着

  • 何か行程面で改善できそうな所があったか?

    • 飛行機:無し、(強いて言うなら)もう少し早く着く便でよかったかも

      • 飛行機はナチュラルに1~2時間遅れるものだと思って早めに着く行程を組めるとメンタル的に楽だなと思う

      • 正直、ジョージ・ブッシュ国際空港入国審査含むトランジット2時間は余裕だったように思うが、今回が上手く行けただけで、余裕を持たずにトランジット失敗するのもよくないため、引き続き2時間は持ちたいという感触

      • ただ、ジョージ・ブッシュ国際空港でトランジット1時間50数分のプランがあるなら、賭けで行くのもありなのかもしれない

      • ユナイテッド航空の食事はなんともな感じなので、航空会社は変えてもいいかもしれない。が、値段で航空会社を選んだ所もあるので、次回以降で改善したいとかはない。

      • この行程、飛行機が2時間20分遅れたのがでかすぎた・・とは言いつつ、他の航空会社が遅れない保証もないので、こればかりは運かなと思う

    • MEARS CONNECT:無し

      • 今回空港での高速バス待ちもなく、ホテルも一番先に到着しておろしてもらえたこともあり、特に変えたいとかは見当たらなかった

      • この日22:40でUberがどうだったかなども、疲れていて見る気力もなく、その時間にあったかは不明


ということで、日本の家からアメリカのホテルへの約27時間の移動でした。
次回は、ついにEPCOTに行ったことが書ける!やったね!

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?