見出し画像

「自分の正しいを疑ってみる。」から始めよう。

何だか急にやること(やりたいだけなんですけどね)が増えて、
時間が足りない今日この頃。
ありがたや~(-人-)


さて、今日は月からの言の葉。

明日(8月22日)は、
先月から引き続き「水瓶座の満月」です。

*🌕*――*🌗*――*🌑*――*🌓*

満月になる時刻は、
2021年8月22日(日)21:03
※ボイドタイムは、
 8月22日(日)21:01~21:42

満月は満ちきった月。

物事が満ちる時(とき)なので、
これまでにやってきたことの【結果】が
目の前に現れやすいタイミングです。

そして、今日の満月を境に
月は新月に向かって欠けていきます。
満月がいる星座のキーワードで
自分がなぜ持っているのか、もう必要無いなと思う
物・こと・習慣などを手放したり、改善することを
宣言してください。
(ノートや手帳などに、「~しました。」といった
 既に叶ったという完了形で書いてください。)

新月で書いた願い事の見直しもOKです。

水瓶座のキーワードは、
「自由」「平等」「自立」
「理想に向かって」「未来」
「オリジナリティ」「変革」
などなど。。。

*🌕*――*🌗*――*🌑*――*🌓*

満月を迎える水瓶座は、「自由」や「理想に向かって」が
キーワード。
自由になりたい、自分らしい生き方をしたい気持ちが
ムクムクと上がってくる感じ。

ただ、自分らしい生き方を今までの「正しい(常識)」のままで
進むことはできますか?
今まではその「正しい」が、自分を守ってきたものですから、
大事なものだったんですよね。

でも、これからに必要ないことだとしたら?

染みついた今までの「正しい」は、
思った以上に拭えないものです。

それをひっくり返さなきゃいけないとしたら、
なかなか骨が折れる!

だけど、今回は仕方がないと引き返さないでください。

否定・拒否はしないで、やってみる・受け入れてみるを
やってみてください。

やってみて、受け入れてみて
ちょっとそのままは無理だなぁ~という時は…
もう少し小さく砕いてやってみるのもありです。

チャレンジする勇気
そして、今までの「正しい」には、
守ってくれたことに感謝しましょ♪

~世界は愛でできている~

210821_水瓶座の満月


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?