見出し画像

【脳のエンジンオイル】C8オイルを1ヶ月飲んだら人生変わった!

こんにちは、たまさんです。

先月から「C8オイル」というオイルを飲み始めたところ、脳のパフォーマンスが爆上がりするわ、するする痩せるわ、寝入りも寝起きも超良くなるわ、あっという間に人生が変わってしまいました。

万人に全く同じ効果があるかは分からないですが、恩恵を受けられる人は多いんじゃないかと思います。

試してみたい方に向けて、今日はC8オイルと使い方、1ヶ月使った感想を紹介します。

1. C8オイルってなんぞや

C8オイルとは、MCTオイルの一種です。

「ブレインオクタンオイル」とも呼ばれていて、以前流行った「シリコンバレー式 最強の食事」という本で紹介されていました。

わたしはこの本で知ったのではなく、有名ブロガーのヒツコスさんの記事で存在を知りました。

あいにく同じ製品は品切れていたので、iHerbで「C8オイル」と検索し、類似商品を買いました。

2. 普通のMCTオイルとの違い

普通のMCTオイルとの違いは、ヒツコスさんの記事にも紹介されていますが、要はMCTのエキストラバージン版だと考えるとわかりやすいです。

普通のMCTオイルは、色々な成分(C8=カプリル酸、C10=カプリン酸、その他C6やC12など)が混ざっています。成分の中で一番燃えやすいのがC8(カプリル酸)なのですが、普通のMCTオイルでは多くても60%ぐらいしか入っていません。。

このC8という成分が、98%とか99%とか、ほとんどの成分を占めているのがC8オイルです。

C8オイルは、普通のMCTオイルに比べ、エネルギーに変わりやすく、かつお腹を壊しにくいという特徴があります。

また、C8オイルは完全に無味無臭、サラサラとしたオイルなので、MCTオイルより摂取しやすいです。

MCTオイルじゃダメなんですか?と聞かれることがありますが、ダメなわけではありません。
MCTオイルで効果を感じてるなら、C8オイルだと更にもっと感じる可能性がある、MCTオイルで効果がなかった方もC8オイルなら効果を感じやすいかと思います。

実はMCTオイルは良し悪しがあり、特に安いMCTオイルだと、C8はおろか、他の中鎖脂肪酸すら、殆ど入っていないものも存在します。材料もココナッツオイルではなく、サラダ油とかと同じパームオイルだったりすると、サラダ油飲んでるのと大して変わらない・・・なんてことも有りえます。

C8オイルを試す前に普通のMCTオイルから試したい場合は、ぜひ成分表を見て、できればココナッツ由来のもの、そしてC8の割合がなるべく多いものを選んでみるといいです。

3. 使い方

使い方ですが、大さじ1〜3杯をちょっとずつ摂取します。私はブラックコーヒーやプロテインに入れて飲んでいます。
一気に摂るとお腹が緩くなるので、まずは小さじ1程度で様子を見てください。

4. 1ヶ月使って感じた効果

1ヶ月で感じた効果をざっと上げると、

①頭がしゃき!っとして、集中できるようになった。
忘れ物・うっかりミスが激減した。

②指先まで力が入るため、字が上手になった。
それまで、自分で書いた字が読めないレベルのひどい字だったのに、きれいとは行かずとも、ちゃんと読めるレベルに回復した。

③夜寝入りがメチャクチャ良くなり、何年も服用していたメラトニンサプリが不要になった。
朝起きるのが楽になり、早起きして少し始業を早められるようになったので、残業も減った。

④圧倒的に疲れにくくなった。
夜ぐったり倒れていることが多かったのに、夜9時〜10時まで元気に活動して、家事などもこなせるようになった。

⑤過食衝動が起こりづらくなった為、自然と食事量が減り、3.5kgほど痩せた。

特に①②③は、20代前半で軽い鬱になって以降、ずっと感じていた後遺症で、一生治ることは無いだろうと諦めていました。
まさかオイルでこんなに改善するとは思っておらず、正直びっくらこきました。というか軽く泣きました、嬉しすぎて。

このオイルを摂ると本当に頭がシャキっとして、活力が湧いてくるので、休日の朝も早起きして、朝から楽しく過ごせています。

5. 入手方法

初めての方にはこちらがおすすめです。ボトルが大きすぎず、価格も手を出しやすいです。

【C8カプリル酸98%】 MCTオイル 290ml C8 Hyper MCT オイル ダイエット トレーニング ボディーメイク 中鎖脂肪酸 糖質ゼロ オーガニック有機JAS認証 糖質制限ダイエット ココナッツ 無味無臭 バターコーヒー サプリ サプリメント B.B.CoCo

https://hb.afl.rakuten.co.jp/ichiba/1ecdf4d6.0e06ffc4.1ecdf4d7.f393f414/?pc=https%3A%2F%2Fitem.rakuten.co.jp%2Fgod-foods%2Fc8-mct%2F&link_type=hybrid_url&ut=eyJwYWdlIjoiaXRlbSIsInR5cGUiOiJoeWJyaWRfdXJsIiwic2l6ZSI6IjQwMHg0MDAiLCJuYW0iOjEsIm5hbXAiOiJyaWdodCIsImNvbSI6MSwiY29tcCI6ImRvd24iLCJwcmljZSI6MSwiYm9yIjoxLCJjb2wiOjEsImJidG4iOjEsInByb2QiOjAsImFtcCI6ZmFsc2V9

画像1

私はiHerbのこちらを買っています。コスパ良いですが、だいぶ大瓶なので、初めての人には勧めません。

おわりに

C8オイルは確実に私の人生を変えてくれました。脳のパフォーマンスをあげたい人、集中力が切れやすくて困ってる人などには、解決策となり得るかと思います。

一方、これを飲んだら痩せる!みたいな代物ではないことは強調したいです。

あくまで、これまで過食気味だったり、私みたいに糖代謝が下手くそな人だった場合は、これを取り入れることで空腹感・渇望感がかなり和らぐ=無駄食いしない=痩せる、という構図であり、C8オイル飲みながら暴飲暴食しても痩せることはないと思います。

また、重ね重ねになりますが、必ず少量(小さじ1ぐらい)から試してみてくださいね。大量に摂るとお腹を壊します。そして絶対火にかけないでください、燃えます。

C8オイルが体質に合う人がいらっしゃいますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?