眠気覚まし

ここ最近、とある日から日中に睡魔に襲われて、
夜7時頃から10時頃まで寝てしまって深夜に眠れず、
なかなか体内時計を戻すことが出来ず困っています…

今回は眠気と戦う手段について綴ります。
私は車の運転中に眠い時、道の駅やコンビニ駐車場等で仮眠を取ります。
ただ、どうしてもキリの良い場所まで走りたいこともあります。
そんなときはロッテのブラックブラックガムを噛みます。
最初の頃は結構効果あると思ってたのですが、やはり強烈な睡魔には敵わないようで、ガムを噛んでも眠いときはあります。
ときには、会社で勤務中に眠くなることもあります。
そんなときもブラックブラックガムを噛んでいたのですが、やはり効果が薄い気がしていました。

プライベートでの車の運転では仮眠をすれば良いですが、勤務中に眠いからと言ってガッツリ仮眠を取るわけにはいかないので、ガムの他に効果があるものはないかと思っていました。
因みに、私はブラックコーヒーが苦手なため、コーヒーで目を覚ますという手段は取れません…
そんなとき、オフィス内の自動販売機を見ていると、ペプシのリフレッシュショットという炭酸飲料を見つけました。

ものは試しだと思い、早速買って飲んでみたところ効果があり、仕事中の眠気は解消されました。
私としては、無理やり目を覚ますという方法は余り取りたくないのですが、仕事中はさすがに眠ってしまうわけにはいかず、やむを得ずリフレッシュショットを飲むことにしています。

一番良いのは、夜にしっかり寝ることですが、どうしても寝れずに日中に眠気に襲われたらガムや飲み物で気を紛らわすのもアリですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?