見出し画像

デーモン・コアってなにもの?

先日YouTubeのおすすめにこの動画が出てきました。

デーモン・コアってなに!?!?と思い、おもわず視聴してしまいました。

簡単に説明すると

臨界状態になって2人を殺したプルトニウムの塊

のことらしいです。

昔はビックリするぐらいずさんな環境で、プルトニウムの実験をしていたらしく、そりゃ事故起こるでしょ!と思いました。

気になってプルトニウムとか臨界状態とかってどういうものなのか調べていたのですが、下のサイトがとてもわかりやすかったです。

核の恐ろしさを再認識しました。

かがくのちからってすげー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?