見出し画像

最近好きな音楽

2024年上半期は俺の年でした。
嘘です。
でも最高な音楽が多くて幸せです。
最近ずっと聞いてるアルバム2枚を共有するので良ければ聞いてね。ベロ酔い音楽オススメ回です。

Clancy/twenty one pilots

初めてこのアルバム聴いた時の感想は「このアルバム聴きながらドライブしてえ!」でした。7年くらい前からTwenty One Pilotsを知っててなんとなく好きだったけど、色んな音楽聴いてから聴いてみると楽しみ方がわかってまたハマりました。今は毎日登下校で聴いてます。
このアルバム全部聴くと、誰でも絶対に一曲は好きな曲あるな、ということです。アルバムの中で見せる表情がとにかく多い。そしてアルバムの構成がドラマチックというか、完成系というか。
良すぎる。

POST HUMAN: NeX GEn/Bring Me The Horizon

BMTH待望のニューアルバム!いや前日告知でリリースはやりすぎです。このアルバムを一言で表すなら「エモの爆発」と思います。
とにかく聴いていて気持ち良い展開と心地の良いサウンド!これがBMTHだなという感じ。でもメタルコア聞いたことないって人でもこのアルバムなら拒否感はあんまりないのかなって思います。一回聴いてからお話ししましょうね。

その他

以下は最近気に入ってるアルバムをオススメします。新譜じゃなかったり、俺がまだ数回しか聞いてないアルバムなのでオススメ浅め。

・Blurryface/twenty one pilot
さっき紹介したtwenty one pilotsの必聴アルバム。これは問答無用でいいのでとにかく聞けバカどもが。


・STIGMA/Wage War
最近やっと聴き始めた。遅えよバカ。
とにかく今のメタルコアを知りたかったらこのアルバムを聴けって言える曲達ばっかり。


・Pain Remains/Lorna Shore
聴け!これがシンフォニックデスメタルの完成形だ!!知らんけど。ボーカルのシャウトがとにかくえげつないし楽器隊のサウンドもゴツい。それでもってストリングスとかのシンフォニー感とメタルが超絶合ってる。


飲酒音楽最高!!!!!!!!
またいいアルバム見つけたら書く!
みんなも好きな曲あったら教えて。酒飲みながら一緒に聞こう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?