忘年詩

2023年。お疲れ様でした。
今年は絡まった糸がほどけてまた結び直したような、そんな一年でした。

初めて話す人。
普段話すことのない人。
ずっと話したかったけど話せなかった人。
久しぶりに話す人。
今後もう話すことのない人。

色んな人と話しました。そのおかげで今年も色んな言葉を見つけました。

今までは「別にいつ死んでもいいや」って少し諦観的に生きていたけど、今年は「まだ死にたくない」って思いました。
言葉にすると少しチープで情けないものです。

でも、まだ未来に残した約束がある。

小さな約束もある。もっと壮大な約束もある。

今年はたくさんの人に幸せを貰いました。
2024年は、貰ったものを返せるように生きようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?