見出し画像

2022.01.21(金)振り返り

【当日環境認識・シナリオ】

【エアートレード①】

<トレード根拠>
・スラストヨコヨコドン
・下降MAPO
・三尊右肩WT
・WTネックWT
・75MAのG2
・FRゾーン(38.2~61.8)
・3-3抜け
・損切:左肩
・決済:T2+チャネル下限

午前中大きく下げてからのヨコヨコドンで、上からのFE161.8を少し超えた地点、そして4時間足で上昇FRの38.2付近の位置でもあり、反転する可能性もある
レンジ状態が長く動きもいまいち、下げの勢いも弱く、かといってFR38.2からも上がっていけず、TLも効いている
ゾーンにも抑えらえ、大きな三尊右肩がWTでFネックFともなりWT右肩でエントリー
決済は、シナリオ時に引いていたチャネルを一段手前で引き直すとよく聞いていたため、T2と重合個所でもありそのあたりが妥当

リアルでも見ていたが、動きが悪くWTの最初の左肩で入ろうかと思ったが、3-3割れが微妙だたためスルー、そのごの右肩も3-3割れが微妙でスルーしたら時間はかかったものの、想定していたチャネル下限まで到達した

【エアートレード②】

<トレード根拠>
・ネックリトレースドン
・サポレジ転換
・三尊ネック1T
・75MAのG2
・FRゾーン(38.2~61.8)
・3-3抜け
・損切:直近高値
・決済T2+4H200MA

上側の三尊ネック+節目ゾーンへのリトレースの形
サポレジ転換でもある
本来ならWTなどのフォーメーションがあればベストだが、1分足で入るのもあり

リアルでもこの形を狙っていたが、苦行に集中してたらみのがしてて、既に水色チャネルあたりまで下げていた(;^_^A
もう一山出来てくれないかとも思っていたが、眠くて結局終了となりました

【考察・あとがき】

早朝に硬かった砦を抜けて、午前中に大きく下落しチャンスがありましたが、仕事帰りとも重なったり、そもそも午前中にトレードする意識がなくチャンスは逃してますw

午前中に下げたせいか、上からのFE161.8付近でヨコヨコレンジ状態
力を失た感じで動きも悪く、エントリーしても長時間保有の人が多かった気がします
自分も見てはいたものの、結局エントリーできずノーマネーでフィニッシュとなりました
まあ、砦は抜けてくれてこれで売りやすい形になったので良かったです
来週もドンドン祭りが開催されるといいですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?