見出し画像

2022.01.21(金)環境認識・シナリオ

【日足】

日足
ローソク足一覧表(参考)

昨日はついに硬かった安値もブレイクして、一気に下げてきましたね~
ただ、ブレイクしたのが朝方ともう少し早めに抜けてくれるとチャンスもあったんですが、まあ抜けたことがうれしいのでそれは置いときますw
足型的には高値安値も切り下げて下ヒゲのない足で、下降の勢いも強くなってきた感じです
値幅的には100P程度の陰線となりました。
MA的には25MAがお迎えに来ているので、そのあたりで反応があるかもしれません

15分足に日足のローソク足

昨日の足は予想通りの陰線となりました
予想が当たったのはいいのですが、安値を割れず昼間の上昇見たら今日は陽線かな~と思ったりもしていましたが、朝方安値ブレイクで見事に陰線となりました
ただ、もう少し早めに安値を抜けてくれるとありがたかたんですけどねw
昨日の値動きパターンとしては、三尊型かな?
①N字型
②WT型
③三尊型
これで3つとなりました、これ見るとようは時間足が違うだけで、ただのチャートパターンだってことがよくわかりますねww
そう、そういう動きがわかればその日が陽線になるのか、陰線になるのか判断が付きそうです

さて、今日の予想は・・・
朝からすでに下がってますが、そう前日も高値安値切り下げで、硬かった節目も抜けてきたことから、もちろん本日も陰線と予想しておきます
お祭りがたくさん開催されるといいんですけどねw

【4時間足】

4時間足

安値も大きく切り下げて、ダウ的にも完全に下目線です
短期中期MAもデッドクロスして下向きになってきました
とりあえずは200MAとチャネル下限、そして節目のあたりまでの下げは期待できそうです

【1時間足】

大きく抜けて、一気に下がってきてます
MAも下降MAPOで角度も出てきており、下降の勢いが強いです
日足の予想から考えたら、一日中下げて終わるという事は稀だと思うので、いったんは調整がはいる、急落はV字反転での急騰も考えらるので、そのあたりは注意しておきたいところです

【シナリオ】

朝から戻しもなく一気に下落してきているので、調整を待ってからのという戦略ですね
①いったんの調整で節目やMAが追いついてのグランビルシーンでフォーメーション待ち
②下抜けてもう一段下側の節目でのリテスト
今日もいいお付けがきますように(ΦωΦ)!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?