見出し画像

20240725 | 前向きな妊活


前回の流産から数ヶ月経って、ようやく身体とメンタルが以前の私に戻ったと感じてきた。
不育症の検査もとりあえずは自分の中で目処がついたので妊活を再開した。

もうとっくに高齢出産の年齢だし、妊娠継続ができたことがないので生殖能力についてはトコトン自信がない。
プライベートや仕事でどんなに狭き門をくぐり抜けてきても、立ち向かえてきた根性と継続できるガッツがあったとしても、私の一番の短所でコンプレックスってここなんじゃないかと思う。
コンプレックスを激しく自覚すると、出来損ないのニンゲンだなと感じてしまう。

でも何事にも共通して言えることだけど、

チャンスは誰にでもあるのだから、トライしなければ成功のしようがない

ということを胸にとにかく夫と二人三脚頑張るしかない😂

どうしても、子供好きの夫に我が子を抱かせてあげたい。これだけは譲れない。

コロナ禍だろうがなんだろうが、怯えずにトライしていればよかった。
あとキャリアアップを理由に妊活を遠ざけていた時期を後悔し始めている。

そんなこんなでああもうすぐ生理くるかな、どうかな、というフェーズである。
この時期の鬱っぽさやマイナス思考は周期のせいだとさすがにハッキリ頭と身体と心で理解できる年齢でもあるので、クヨクヨ中でもぜんぶホルモンのせいにしている。

けど、「妊娠がまた続かなかったらどうしよう」「そもそもまだ妊娠できるのか??」という気持ちが付き纏って離れない。

うーんネガティブである。

とにかくがんばろう。
気持ちをしっかり持とう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?