見出し画像

20240829|台風来るのか来ないのか


このまえマンホールの上にコーヒーキャンディがばらまかれていて、勿体無いな〜と思ってよく見たら動いている!
なんとゴキブリの群れだった。たぶんなんか食べてた。

それを見た日から何となく気分が落ち込んで身体が重い。
何かがあったわけじゃないけど、きっと全部台風のせい。
来るのか来ないのかわからないせいで、仕事も1件キャンセルになった。痛手すぎる。

それにしても昨日の夜から風も雨も台風の雰囲気なのに一向に近づいてこない。

バスを待っているいまにも雨が降りそう。
となりには、お母さんの傘を持ちたくて仕方がない幼児。
君より傘の方がでかいのに持ちたくて仕方がないのね。
雨が降って、傘がさせるといいね。

台風は来て欲しくないけどね!!

と思っていたらお母さんに怒られて嘘泣きを始めた幼児。
天気と違って平和でいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?