胸糞悪い男親

汚いタイトルでスタートします。
でもそれくらいショッキングなオッサンがいた。

舞台はイオン。

いつものように食材を買って、袋詰めをしていたところ。

目の前はガラス1枚挟んでエスカレーターがあって、そこで事件が起きようとしていた。

デカイダンボールを両手で持った子連れオッサン。
ひとりでさっさとエスカレーター乗ってしまい、「はよ乗ってきて、もう乗るしかないんやで!」と言いながらさっさとオッサンだけ上に運ばれていった。
たどたどしく歩いているような女の子(2歳くらい?)は当然ひとりでエスカレーター乗れず、「こわいー!!!」と泣き叫んでエスカレーターの手前でずっと地団駄踏んでいる。
反動で1歩踏み出してしまえばきっと転倒して、巻き込まれでもしたら…😱

駆けつけて女の子を保護しようと思ったら、隣で袋詰めしていた初老の男性が私より先に猛烈ダッシュしてやさしく女の子を抱っこし、ダンボールクソ親父のところまで安全に連れて行ってた。

5秒くらいの出来事で情けなくも何も出来なかったのだけど、後になってダンボールクソ親父に怒りが🙄🙄🙄

なんであんなモラルがない男が親になれるの?
謎すぎて🙄

あの子、怖かっただろうな。
子供のときの親にされた嫌な記憶って生涯残るよね。
どうかあの女の子のお母さんが、普通の人でありますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?