見出し画像

No.494|思えば遠くへ来たもんだ

2024年5月12日 No.494 
当ブログは、ビジネスパーソンに向け、日々働く中で得た気づきについて発信します。
ーーーーー


今年に入って、昨年以上に色々と動いています。
また、5月からプライベートで新しいチャレンジを開始しようとしています。


あまり、露骨に活動していませんでしたが、取捨選択が必要なため、プロジェクトX(Xでの投稿)については、ひとまず途中で休みます。

とにかくX(旧Twitter)をやってみることで、SNSの難しさを理解することができましたのでやってよかったです。


「流れ流れてサラリーマンコンサルとして働いているが、今のままでやりたいことはできているのか?」をテーマに、プライベートでもがきだしたのが2022年12月。

そこから、100人の方との1on1(100人組手)を開始し、終えたのが1年4か月後の2024年3月でした。
時間はかかりすぎましたが、途中で辞めずに定めた目標を実現できたのは良い経験でした。


今年は色々と種まきを行うことに決め、来たる時を見据え、出会いを広げています。

今月に入ってから、へこむことも多々ありましたが、自分の目標や将来のベンチマークが定まってきました。

具体的な成果はまだまだ見えていませんが、間違いなく成果が出るような予感もしてきています。

焦らず、このまま、一歩一歩を着実に進めていきたいですね。


なお、会社の仕事で少々ばたばたしていますが、今週でだいぶ落ち着きそうですので、ぼちぼちkindleについても手を動かそうと思います。


最後までお読みいただきありがとうございました。
明日も「即断・即決・即実行」「平均ではなく異常をやり続ける」「わからないからすべてやる」「優柔不断は誤った意思決定よりなお悪い」「大量思考・大量行動」でいきます!

●本日のまとめ

・すぐに結果は出るものではなくても、地道にもがいていると変化は生じてくるものである。
・ベンチマークをイメージし、一歩一歩、焦らず前に進んでいくことで知らぬ間に大きな成長を遂げることができる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?