見出し画像

自己紹介“嵐のような女”

「彼女は嵐のように来て、嵐のように去っていった」

ある日後輩から連絡があり、私が後輩に引き継いだお客様と話していた時に、私の事をこう言っていたらしい……後輩も私もあながち間違っていない表現に二人で笑ってしまった(笑)


初めまして。玉ちゃんと申します!!
これから色々とブログを書いていきますが、私はとても不器用な人です。

まっすぐで変化球を投げることができない。人ともたくさんぶつかります。

ですが何故だか色んな方にかわいがってもらい、見守ってもらい、救ってもらい、上げてもらい、今に至ります。

このnoteを書くきっかけになったのは、ある日SNSのどなたかの投稿に

「仕事をしていて本当に苦しいのですが、やめたほうがいいですか?」

と書かれているのを目にした事がきっかけです。

私は新卒でブラック(気味と一応書きます)企業で営業を8年半しており、めちゃくちゃ苦しかった事がたくさんありドンッ(もちろん楽しかった事もたくさんありました音譜)、

その時の自分に今なら助言が出来ることがたくさんあるなーと思っていて、

微力ながらそんな苦しい思いをしている方の気持ちが楽になるようなお話をしていく事ができればと思っています

ブログでは特に

新しく作るコミュニティーの話

新卒で入社した会社での女性営業時代のこと

転職をして企画職になってからのこと

副業のことを書いていこうと思います。

よろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

自己紹介

こんにちは!本業は小売りのマーケターや調査の仕事をやっております。運営している「シェフに学ぶお料理教室」のことなどを中心に書いていこうといます。