見出し画像

最新版あまり親に見せられないプロフィール

猪瀬珠希です。
どうぞ「たまちゃん」と呼んでください💕

アウトドアが好きなヨガインストラクターで、自然の中で心から癒されるヨガリトリートイベントを開催したり、

小田原のおうちで、敷居の低いヨガ教室「たまヨガ小田原」にて、アロマヨガやアロマタッチを行っています。

また、オンラインでは「おうちでできる運動とお片づけの習慣"ムーンサイクル セルフリトリート®”」を期間限定で開催中。現在5期募集を4/15スタート)
https://tama7yoga.com/self-retreat/

いろんな物事が遅咲きだったので
「いつでもいくつになっても、やりたいことができるよ!」
「心とからだの可動域を広げて、心の声に耳を傾けて、シンプルに身軽になると、より自分を愛せるよ!」
と提唱しています♫

●好きなもの:ヨガ、キャンプ、サーフィン、自然の中、温泉、音楽、1人旅、スパイスカレー、断捨離的なこと、鶏🐓

神奈川県小田原市在住(福岡県うきは市出身)

10月31日生まれ🎃
蠍座A型、月星座は乙女座

一白水星
宿曜占星術は軫宿
動物占いこじか
黄色い水晶の戦士
 (kin116/ウェイブスペルは赤い蛇)
インド占星術は山羊座ラグナ
 🌙ナクシャトラはマガー🦁

イエローベース春
自分辞典ホワイト

●blog等、SNSのURL

◉Instagram
https://www.instagram.com/tamaki1031/

◉たまヨガ小田原HP
https://tama7yoga.com

◉LINE公式アカウント(たまヨガ小田原)
https://page.line.me/598bxjdb

◉Facebook
(プライベート)
https://www.facebook.com/tamaki.inose.7/
(ヨガ教室)
https://www.facebook.com/tama7yoga/

◉Twitter
https://twitter.com/tamaki_mo

◉アメブロ
https://ameblo.jp/tama7yoga/

◉note
https://note.com/tama7yoga

●40代で叶えたこと:

ヨガインストラクター
富士山登山
初北海道&初沖縄旅行
初海外旅行(スイス,ギリシャ,バリ島)
夜逃げで婚約破棄😉
シェアハウス暮らし
初サーフィン
初スノボ
バックパック背負って八ヶ岳縦走
3泊4日北アルプス縦走
屋久島縦走
バンジージャンプ
SUP
SUPヨガ(講師の方も)
カヤックで川下り
滝行
野生のイルカと泳ぐ
雑誌の表紙モデル
  (エイ出版「駅から登山」というムック本)
結婚
キャンプ場で結婚式
車の免許取得
自分の40歳記念ライブ
&45歳記念ライブ
神々(ディズニーミュージカルの吹き替え俳優さん達)とミュージカル共演
神(ジブリの歌い手さん)とCM共演
デュアルライフ
自分のヨガ教室

そんな私が、幼少期や学生時代、20代30代がどんなだったのか?思いつくまま書いてみました😊

以下は読み物としてどうぞ❤️
↓↓↓

●略歴エピソード0〜30代編

・幼稚園のころ、当時、先生が男の子=青、女の子=赤のものを当てがうのに「私は青か好きです」と主張して、青を選ばせてもらっていた。それくらい青が好き(今も)

・幼稚園で好きな男の子に「あいしてます」とラブレターを書いて、相手のカバンに忍ばせたことがある!🫢

・小学校2年生のときクラスの男の子全員に、バレンタインのチョコを用意したことがある❤️チロルチョコ10円🤣

・小学校1年生のときの将来の夢は「漫画家」

・6年生のときの夢は「声優」でした。オタクな女の子

・自分の漫画で、アテレコ台本作って、音声ドラマを制作していました

・中学生の部活動は「演劇部」

・早く自立したくて、父親に「中学出たら働きます!」と言ったら、コテンパにやられて一旦断念

・しかし、どうやって家を出ようか、ずっと考え準備していた💧

・高校生では「陸上部」

・高校3年生のときに文芸部とは名ばかりの「漫研部」を立ち上げ部長になる。すると入部希望が殺到して、学校一の部員数を誇る文化系部になった!

・短編漫画で山岳部の話を描いたときに、ラストシーンの「なんて絶景‼️」が描けなくてショック❗️「まだまだ私は世間を知らないのだなぁ」「もっと色んな体験して、見たことない風景を見に行きたいなぁ❣️」と思う

・将来の夢を、2次元から4次元に変更し、演劇ミュージカル学校に進学すると決意する

・親には「自分の自由にやりたいので、学費はいりません(自分で捻出します)」と言って、住み込みの新聞奨学生で単身上京

・ちなみに高校生のときの奨学金も合わせて、30歳までかけて自分の学費は自力で返済

・上京してからは20年もの間、アルバイトしながら舞台俳優というスタンスをつづける

・住居は風呂なし、なので東京の銭湯愛好家だった♨️

・22歳からある音楽の先生に師事15年間🎹🎵腐った根性を叩き直され、ほぼ家族同様にお世話になる

・そのほか所属歴
日本語オペラ団体所属7年
ミュージカル劇団主宰7年

・ぶっちゃけ面白いアルバイト歴

警備員5年
歌舞伎町ホステス2年
和装で和食屋のお運び10年(通年)
カスタマーサポートのオペレーター3年
脱毛美顔痩身サロンでエステティシャン4年
重度訪問介助6年

・警備員とホステスは掛け持ちした期間があって、それがウケてゼネコン関係者の熱い指示の下、お店のナンバーワンをキープする👠

・それで200万するグランドピアノを買って🎹弟にプレゼントした

・🧘‍♀️ヨガをはじめるきっかけは32歳、エイ出版のムック本「ヨガでシンプルビューティライフ」を手にしたから

・やり繰りが苦手な私は、なぜか師匠に財布をにぎられ、1日500円で暮らしていた

・あまりにも貧しすぎて、お金のかからない1人でできる楽しみがヨガだった

・30歳半ばになって、ようやく師匠の洗脳の呪縛から解けてその場を卒業

・そこから、より自分の心の声を大事にする生き方にシフト

・「自由に行きたいところへ行く」「やったことなかったことをやる」とパスポートを取得、ヨガインストラクターの専門学校にも入学した

・痛みは伴ったけれど、環境をガラリと変えること(引っ越し、新しい学び、人間関係の一掃、旅)は本当に素晴らしい荒療治と知る‼️

さて、凧糸が切れたように、自由を満喫するたまき、次なるステージで訪れた試練とギフトは⁉️

●略歴エピソード40代アラフォー編

・ヨガ講師歴は2011年から

・地域の公共施設の和室を借りて、友達に集まってもらってワンコインヨガ教室をスタート❣️

・ヨガインストラクター専門学校の卒業試験を受けたその足で、キャンプイベントのヨガを担当するために、電車で5時間かけて現地入りした。ヨガの大きな初仕事❣️

・そこから毎年、アウトドアイベントの朝ヨガを担当させていただく(2012〜2020年)

・はじめての海外旅行はスイス🇨🇭

・音楽のマスタークラスを受講し、スイスの街の教会のコンサートで歌を披露!

・後半はスイスアルプスをソロハイキング、最高すぎ✨

・恋愛は自由にやって幸せなつもりだったけれど、色々あった。たとえば夜逃げで婚約破棄とか💦

・詳細→婚約者がじつは飲むとDV癖でヤバいということに気づき、6時間で荷物をまとめて夜逃げする、という強行をはかった

・親同士挨拶済みで婚姻届も書いていたのだけど。もう時効かな😅

・そのとき、別のボーイフレンドの家に転がり込んだというのは、ここだけの話🤫

・移転先のスペースは3畳で、1畳に電子ピアノ、1畳にヨガマット、半畳に洋服という暮らし

・このときの体験が、究極の断捨離の学びとなって活きている

・上記のボーイフレンドにお金を貸していたら、50万になっても一向に返してもらえそうになく😅(もちろん返してもらわなかった)

・シェアハウスに夜逃げ同様かけ込む、ということをまたやってしまう🤣

・シェアハウス暮らしは、とてもユニークで平和で楽しかった!血のつながっていない親戚がたくさんできた感覚😊

・そのころ流行りはじめだった「新月の願いごと」を書くようになる

・理想のパートナーを願うものの、一向に叶わないので、ええぃやめたやめた!とその願いをいったん手放す🤣

・あるときシェアハウスに現れた預言者に「私は好きな人と結ばれるのか?次はどこへ旅に出掛ければよいか?」とたずねたら、即ギリシャだと答えが返ってくる

・しかしどうしてギリシャなのか?ギリシャのどこなのか?不思議に思っていたところ、

・その3日後に、世界旅行から帰ってきた母子に出会う

その人いわく
「世界中どこも素晴らしかったが、もう一度訪れたいナンバーワンを選ぶとしたら、ギリシャだ」と

しかもギリシャのその場所では、みんながピースフルにヨガを行なったり、お金ではなく労働の対価で、ヨガやマッサージを学んでいるのだと言う

そこへ行けということ⁉️いや、そこしかない

・往復の航空券だけを手にギリシャへ飛ぶ🇬🇷

・目的地のヨガ道場「サンシャインハウス」は素晴らしいところだった‼️約1ヶ月ヨガ三昧

・後半は労働の対価でスタッフとして無料で滞在させてもらった

・スチームサウナは全裸で男女混浴の貴重な体験😊

・最終日は和装して日本食を振る舞った🇯🇵

中略

・🇬🇷たまき手持ちのお金が尽きて路上で歌う

中略

・ギリシャで出会ったお金持ちの紳士に「ここにあるもの何でもいいから買ってあげる」と言われてお買い物祭りを味わう

中略

・ギリシャ帰りの成田空港に、今の旦那さんが迎えに来る

・小田原へ引っ越して今に至る

最後までお読みいただきありがとうございました❤️

・数年後「あれ?最初に新月の願いごとを書いた次の満月には、私、今の旦那さんにキャンプ場で出会っていたじゃん?」てなった←オチ🤣

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?