マガジンのカバー画像

エロゲの感想

22
ソートはゲームの発売年(降順)
運営しているクリエイター

#ensemble

2018年3月『お嬢様は素直になれない~大好きをキミだけに~』

大好きをキミだけに──

・支倉若葉
 話が早い。まぁ「素直になれないお嬢様じゃないじゃん!」という所に目を瞑ればゲームとしてはいい。ちゃんとメイド服も活用してたし。

・神宮寺美紅
 そう言えばこの人ガードになったんでしたね。でも緊張感なさ過ぎるでしょ。お前ホントにガードになりたいのか?
 それこそ身体能力が求められる方のガードは今更ってのは分かるから、その場を言葉で収める方に指導をしてるんだろ

もっとみる

2017年11月『想いを捧げる乙女のメロディー ~あふれる想いを調べにのせて~』

 ──最高のメロディーを二人で奏でていこう

・ガールズトークミニシナリオ マジでミニシナリオという感じ。場合によっては店舗特典のボイスドラマかもしれない。でも、「あれだけいた寮生」ってリーリエのシステム上1つの風呂にそんな言うほど寮生いないのでは? あと園谷先生は隣の寮の寮監なはずだし。もし大浴場が全寮で共通だったならそこに入りに行った雨桜みさきくんにドン引きですよ。

・園谷千夏相変わらず音楽

もっとみる

2017年6月『お嬢様は素直になれない』

 あなたから『好き』って言いなさい!

・プロローグ どうやら「シュベスタ」とやらを復活させたいとのこと。それは「女学園“時代”の伝統」らしい。ってことは今は共学なのかな? その伝統を復活させたいと言うけど久遠は「女子校が良い」って考えでもなさそう。公式サイトとか見てないので名前言われても顔は分からない。でも声はよくよく知ってる声がする。

・Episode 1 それぞれの出会い 顔見せの章。母親

もっとみる

2015年6月『乙女が奏でる恋のアリア 君に捧げるアンコール』

 アンコールの幕が、いまあがる──

・西條綾香

 アンコールというものは得てして演者と観客の間で暗黙の了解的にあるものではあるけれど、これをやりたいがために本編をあそこで終わらせたというのなら、それはセンスがない。と言うよりもここまでやって初めて終わり。もちろん『君に捧げるアンコール』の発売を見越して本編を作っては居るのだろうけれど、これは本編でやるべき内容だった。これは「アンコール」ではなく

もっとみる

2014年11月『乙女が奏でる恋のアリア』

──お願い……私の歌姫になって!

・共通

 海外留学中に図らずも得た休暇で帰国した主人公は、家族との連絡の行き違いで家がリフォーム中。家族はその間旅行しているといい、一ヶ月の間、家なき子となってしまう。アルバイトもみつからず、公園で歌っていたところ、その歌を見込まれ、深皇学園で行われる学園祭のメインイベント、歌姫救出譚(プリンチペッサ・プレギエーラ)の主役、歌姫(ディーバ)を依頼されて……

もっとみる