12月19日双子座満月

皆様、こんにちは。
今回の12月19日に起きた双子座の満月、いかがでしたでしょうか?
私は久々にかなりの変化を感じましたので、記事にしてみました。

【今回の満月のテーマ】
・リセットとリ・スタート
・自立と自己表現

とざっくりいうとこんな感じかな。
まあもっとざっくり言うとこの満月から冬至までにかけて2021年の結果を体感する方は多いと思うのです。もちろん私も。

私の場合ですが、この仕事を副業から本業に転換して約1年経とうとしています。つまり今年は新しい挑戦の時でした。
他の先生方のSNSを参考にし、著書から学び、星を読むそのループと常に不安や自分へのコンプレックスと戦いながらやってきた1年でした。
前置きが少し長くなりましたが、満月の前日まで、16日と17日でかなりメンタルが落ちていました。
それもそのはず、満月は私のMC?IC上で起きたのです。

それがかなり強い体感として、今までの嫌な思い出や後悔なんかとともに、まるで膿みだしの様に出てきたわけです。
過去の嫌な思い出や恨み言(笑)から始まり、この1年の自分の歩み、そして現状・・・かなりきつかったですし「自分なんて占い師を辞めてしまった方がいいんだだ」なんて思ったのですが、18日の夜にはまるで憑き物が落ちたかのような爽快感とともに「あれ?私ってやっぱり頑張ってる?」なんて自己肯定感が復活したのです。

MC・IC上で起きた満月ですから、自分の精神性を強く意識した結果、精神面の成長課題を自覚したということでしょう。そして、自分の今後、つまりMCに自分の精神性を反映させようとした、自分の仕事の意義を再定義し今後の人生に生かそうとしたのだと思います。

ややこしい表現をしましたが、簡単に言えば、この満月で自分自身をデトックスし今後の方向性を確認できた、のです。

自分の至らなさや未熟さを出し切って成長も感じれたので、結果としてはこの満月のおかげで気持ちよく年が越せそうです(笑)
そして頭もスッキリしたのか、あるアイデアも湧いてきたり・・・

しんどかったですが、その分満月の恩恵を感じれました。

さて気持ちもあらたに、お仕事に取り組もうと思います。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?